お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
カップル

彼の愛を感じる! 女子が快感をおぼえるのは「キス」or「ハグ」?

ファナティック

カップル大好きな彼にハグをされると、包み込まれているような安心感がありますよね。一方、キスはドキドキ感が高まります。では女性のみなさんは、ハグとキスならどちらのほうが快感だと思うのでしょうか? さっそく聞いてみました!

Q.どちらかといえば、快感なのは次のどちらですか?

ハグ……66.1%
キス……33.9%

6割以上の女性が「ハグ」と回答しました。どうしてそう思うのか、それぞれを選んだ理由について聞いてみましょう。

<「ハグ」と回答した人の意見>

■幸せになる、安心する、愛されてると感じる!

・「大事にされているなと思えて幸せな気分になる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「相手のぬくもりが感じられるし、守られてることが実感できて安心できるから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼の体温を感じるので、彼に包まれている感じがする。愛されているなーと感じます」(31歳/情報・IT/営業職)

多かったのは「守られている感じが安心する」という意見でした。ハグは彼の体温も感じられるし、ぎゅーっとされると安心感もあるので、大事にされていることが実感できますよね。

■キスはそんなに気持ちよくない!

・「キスはいろいろ気になるから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「キスしても特に気持ちよくないので」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「キスは気持ちいいと思ったことがないから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

意外にも「キスは気持ちよくない」という意見も多くありました。情熱的なキスになればなるほど、唾液が気になることもありますよね。キスの相性が合わないと、気持ちよく感じないのかもしれません。

<「キス」と回答した人の意見>

■ドキドキする、盛り上がる、特別感がある!

・「ドキドキするから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「気持ちが盛り上がるので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「人前ではできない分、特別感がある」(24歳/金融・証券/営業職)

多かったのは「ドキドキする」という意見でした。ちょっと強引にキスされると、キュンとしますよね。キスは誰とでもできるわけではないので、特別感があるのも大きなポイントのようです。

■ハグは誰とでもできる!

・「ハグは相手の顔が見えないから」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ハグは友だちともする。キスは感情がないとできないから」(34歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「ハグは誰とでもできるが、キスは本当に好きな人としかしないから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ほかには「ハグは友だちでもできる」という意見もありました。好きな人としかできないキスとちがって、ハグは友だちとも気軽にできますよね。キスは相手の顔がバッチリ見えるので、ドキドキ感も倍増しそうです。

■まとめ

ハグとキスでは、6割以上の女性が「ハグのほうが快感」と回答する結果となりました。彼の体に包まれて、安心感や大切にされている感じが伝わってくるのが、女性としてはうれしいようですね。あなたはハグとキス、どちらのほうが快感だと思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]