お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
デート・カップル

生理? 化粧直し? 女子のトイレが長い時、男性が思うコト4選

ファナティック

トイレデート中にお手洗いに行きたくなることってありますよね。お手洗いでは用を足すだけでなく、いろいろな用途に使います。今回は、デートで女性のトイレから、なかなか戻って来なかったとき、男性のみなさんはどんなことを考えているのか本音を聞いてみました。

■化粧直しかな?

・「化粧を直していると思っている」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「メイク直ししてるのかな」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「化粧直しに時間をかけているのかと思う」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

トイレの別の呼び方は化粧室。男性でも、女性のトイレの時間が長くなる理由を察することができる人は増えてきました。化粧直しや、伝線したストッキングの履き替えなど、身だしなみを整えている可能性もあるんです。

■生理なのかな?

・「生理なのかなと思う」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「生理か化粧」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「生理かな?」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ちょっとだけ長いなというときは、生理用品の交換に手間取っているのかもしれませんね。女子トイレが混雑しているときは、もっとかかるかもしれませんが……。

■電話中かな?

・「誰かと連絡を取っていたり、何かを相談しているのではないかと思う」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「ほかの男と携帯で話をしてそう」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「電話でもしているのかな」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

普通トイレは早いですよね。それが長引くということは、何か問題があったのでしょう。電話がかかってきて出たのならまだしも、トイレから電話をかけているようだと怪しいですね。

■次、どこ行こう?

・「次のデートコースを考える」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「次にどういう行動をしようかと、デートのプランを練る」(36歳/情報・IT/技術職)

・「デートプランを考える」(33歳/機械・精密機器/技術職)

女性の事情はさておき、自分の頭でデートの計画を練る男性も。男性が何かデートで失敗をしたときは、ちょっと席を外して、デートのことを考える時間をあげてみるのもいいですね。

■まとめ

男女とも、トイレの時間が長くなるのはちょっとしたトラブルですよね。相手に心配をかけているとマズイですから、聞かれなくても出たときに事情を一言添えてあげると親切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]