お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
デート・カップル

2位はパジャマ! 男性が「萌える」部屋着ランキング

ファナティック

好きな人と家デートを楽しむときに、センスが問われるのが「部屋着」です。外で会うときよりもリラックスできる装いであると共に、やはり女子としては、かわいらしさだって重視したいですよね。そこで今回は、男性が思う「萌える女子の部屋着」について聞いてみました。これから夏を迎える時期、どんなものをチョイスするのがベストなのでしょうか。

Q.萌える女子の部屋着はどんな部屋着ですか?

1位「Tシャツにハーフパンツ」……31.4%

2位「パジャマ」……23.8%

3位「フワフワモコモコのパステルカラーのルームウェア」……22.9%

4位「ジャージ」……8.6%

5位「男性もののぶかっとしたシャツ」……6.7%

※6位以下省略

3割以上の男性の支持を集めて、「Tシャツにハーフパンツ」という部屋着が第1位となりました。早速それぞれの魅力について語っていただきましょう。

■第1位「Tシャツにハーフパンツ」

・「そのままの格好でも宅配便やコンビニなどに対応できるけど、かなりラフで油断している感じがする格好」(38歳/金融・証券/営業職)

・「いかにもだらけているという感じがして、普段見ている姿とのギャップにそそられる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「フワフワモコモコもかわいいが、Tシャツにハーフパンツはあまり見られないから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

意外なことに、第1位となったのは「Tシャツにハーフパンツ」というラフな格好でした。普段の姿を見てドキッとすると共に、適度な露出がある点も、男性の意識をそそるようです。

■第2位「パジャマ」

・「少しクタっとしたパジャマが似合っているとかわいい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ちょっと無防備な感じがよりかわいく見える。本当の意味での洋服のセンスがわかりそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

第2位となったのは、部屋着の定番ともいえる「パジャマ」です。柔らかな素材と女子らしさを感じさせるもの。普段から着用している感じがすると、さらに萌えるのかもしれませんね。

■第3位「フワフワモコモコのパステルカラーのルームウェア」

・「思わず抱きしめたくなる。女性しか着られないものだから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「THE・かわいい女の子って感じだから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

鉄板ともいえるフワモコ系部屋着ですが、今回のアンケートでは第3位! やはり夏は、少し暑苦しい印象があるのでしょうか。とはいえ、やさしくかわいらしい雰囲気で年中魅力的! と思う男性も、決して少なくはないようです。

■第4位「ジャージ」

・「家に行ったときにジャージで出てきた。ジャージの質感が好き」(38歳/情報・IT/技術職)

女子らしさとはちょっと遠い雰囲気ですが、それはそれでアリ!という意見もありました。気を抜いている感が魅力的だと言えそうですが、やりすぎて「おじさん」っぽくならないよう注意してください。

■第5位「男性もののぶかっとしたシャツ」

・「かわいいパジャマだと期待したらメンズものでギャップに萌えた」(36歳/金融・証券/営業職)

第5位となったのは、男性物のぶかっとしたシャツ。こうした装いは、「彼の家での突発的な部屋着」のほうが萌えるのかもしれません。

■まとめ

これから部屋着を選ぶなら、ぜひ今回のアンケート結果も参考にしてみてください。萌え萌え感満載の部屋着で、彼をドキッとさせてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数105件。22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]