お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

お家でいちゃいちゃ!? 雨の日に絶対盛り上がるデートプラン4選

ファナティック

お出かけしていてもいつ雨が降るか気が気ではない梅雨に突入。せっかくのデートが雨に降られてしまうと憂うつになるという人も多いと思いますが、雨の日だからこそのデートプランを知っておけば急な雨の日のデートも楽しめそう。そこで今回は、「雨の日に盛り上がるデートプラン」について女性たちの意見を聞いてみました。

■相合傘デートでラブラブに

・「ふたりで傘をさして散歩するだけで楽しい」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「雨の日は盛り上がらないし無理に盛り上げる必要はない。シトシト降る雨の中を、相合傘で静かに歩くようなデートも、大人のムードがあっていい気がする」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「雨のドライブ。相合傘をしながら、濡れないようにレストランへ駆け込んで食事。『雨でも楽しかったね』って言えるデートが理想です」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

雨の中を相合傘でお散歩。大人っぽいしっとりとしたデートが楽しめるのも、雨の日のいいところですね。小さな傘で体を寄せ合っていると彼の温もりも感じられるし、自然と密着できるので恥ずかしさを感じず、堂々と人前でもイチャイチャできそうです。

■屋内施設を満喫

・「映画など。雨に関係なく楽しめるので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「水族館に行く。雨に濡れないから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「プラネタリウムとか、雰囲気ある」(32歳/学校・教育関連/専門職)

映画館や水族館などでのデートなら雨を気にせず楽しめそうですよね。2人きりで夜空を見上げている気分になれるプラネタリウムも雰囲気があってすてき。屋内でゆっくりと時間をつぶせる場所をいくつか知っておくと、梅雨の時期のデートもバッチリ乗り切れそうです。

■お家デートでゆっくり

・「お家デート。落ち着いて楽しめる」(23歳/その他/その他)

・「家でDVD鑑賞。ソファでダラダラするのも落ち着く」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お家でDVDを見ながらまったりする。いつも外だとまわりの目が気になるけど、お家なら好きなだけいちゃいちゃできるから」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

出かけるのが億劫になる雨の日はどちらかの自宅でお家デートというのもよさそう。DVDを見ながらダラダラ過ごす時間というのも普段とはちがって、逆に新鮮。彼に手料理を振る舞ってあげれば、家庭的な面もしっかりとアピールできそうです。

■外が見えるカフェやレストランで優雅なひととき

・「ショッピングセンターのカフェから雨の街を眺める。雨の景色も風流だから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「外の見えるカフェ。雨を眺めるのも気分が落ち着くから」(31歳/情報・IT/技術職)

雨の中をウロウロするのは嫌だけど、雨の景色を眺めるというのはなかなか風流なもの。庭園のあるカフェや高層階のレストランなどで景色を見ながらのんびりと食事やお茶を楽しむデートも大人の雰囲気があっていいですよね。ジメジメと降り続く雨も彼と一緒ならそれほど不快に感じないはず!

<まとめ>

雨の日は洋服が汚れるのにも気を使うし、湿気でヘアスタイルやメイクも崩れやすいのでデートの約束があっても「出かけたくない」と思ってしまうことも……。でも、雨の日に盛り上がりそうなデートプランがあれば憂うつな気分も少しはマシになりそう。彼と過ごせる大事な日を雨のせいでつまらない日にするのはもったいない! 雨にも負けずに盛り上がるデートプランで、思いっきり楽しめる一日にできるといいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月6日~2016年5月11日
調査人数:133人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]