お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
デート・カップル

女性心理、見抜きすぎでしょ!? 「合コン慣れしてる!」と思う男性の特徴・4選

ファナティック

合コンに慣れてくると、どんな男性が参加しているか相手を見極めるのも、だんだんとできるようになってくるものです。できれば遊んでいるような男性は、避けたいものですよね。今回は女性のみなさんに、「合コン慣れしてる!」と思う男性の特徴について、アドバイスをいただきました。

■会話がうまい

・「会話がおもしろい。会話がおもしろいと慣れているんだなと思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「会話が巧み。女の子を飽きさせない」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「話がおもしろい。場をこなしてるからだと思う」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

会話が上手な男性は、合コン慣れしているように思えますよね。どんな会話をすれば相手が喜んでいるのか、場数を踏んでいるからこそ、できるのかもしれませんね。

■盛り上げ上手

・「盛り上げ上手。こういう人がいてくれるとありがたいが、遊び人っぽくて恋愛には発展しないかも」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「盛り上げ上手だったりしすぎると、もしや?と思います。チャラさを感じた場合など」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自分の話ばかりではなく、女の子の話を聞きながら場を盛り上げることができる人。がっついていないし、ある程度のチャラさを持ち合わせていると思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

合コンの場全体を盛り上げるのがうまい人は、合コン慣れしていそうですよね。ただ単に騒ぎ好きの人という場合もあるので、女性に対して行動が軽くないかチェックが必要です。

■仕切り上手

・「仕切ってくれる人。場慣れしてない人が『王様ゲーーーム!!!』とか言ってるわけないから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自己紹介など仕切り役に回る人。『何回も来て仕切ってきたんだなあ』と感じるから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「進んでオーダーをしてくれたり 仕切ってる人。いつもこうなのかなって思うから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

幹事でもないのに、その場を仕切っている人を見ると、場慣れしているように思えます。営業職などで慣れている場合もあるので、どんな職種なのか聞いてみたほうが良いかもしれません。

■ネタを持っている

・「鉄板ネタみたいなものがある人」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「合コンで盛り上がるネタを自信を持って言ったり、マジックなどをやったりする」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「鉄板ネタがおもしろい」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

合コンでお約束とも言えるのが、誰かのネタだしやゲームで盛り上がることではないでしょうか。まわりを引き込めるほどの鉄板ネタを持っていると、慣れているように思えますよね。

■まとめ

合コンではどちらかというと、男性側が盛り上げに徹してくれることも多いもの。女性が静かにしていると、すかさず女性にふってくる人もいますよね。「女性陣のいじり方をわかっている。女性心理を見抜いているので経験値を感じるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)、「話の振り方がうまい。商社マンと合コンしたときは、みんな話がうまくて気配りもできていた」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)というように、女性の心理をよく理解している男性だと、合コン慣れしているように感じてしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月6日~6月9日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]