お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

全っ然かみ合わない!! 「この人とは結ばれないだろうな」と感じたエピソード4選

ファナティック

どれだけ好きな相手でも、どうしても許せない部分が出てくることもあるものです。我慢して付き合いを続けるべきか、それとも別れを選ぶかは、自分次第になりますよね。女性のみなさんはどんなとき、「この人とは結ばれないだろうな」と感じますか?

<この人とは結ばれないだろうと感じたエピソード>

■一緒にいても楽しくない

・「なんで一緒にいるのかわからない。一緒にいても楽しくない」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「一緒にいて楽しくないとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一緒に遊んだり、ごはんにいったりするけど、心から笑えない自分がいるとき結ばれないなって思いました」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

好きな人と一緒にいる時間は、何よりも楽しく過ごせる時間でありたいもの。一緒にいることが苦痛に感じてしまうのなら、ずっと一緒にいるのは難しいと思いますよね。

■話が合わない

・「話がまったくかみ合わない」(30歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「話をしていても楽しくない」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「会話が続かず、自分の話ばかりするような人に対して、そう感じることがある」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

好きな気持ちが勝っているときは、ある程度相手に話を合わせられますが、そうでない場合はつらくなってくるものです。できれば話が合う人のほうが、楽しい時間を過ごせますよね。

■将来が考えられない

・「彼との家庭生活が想像できないとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「なんとなく漠然と2人で居る将来をうまくイメージできなかったときにそう思ったことがある」(33歳/不動産/専門職)

・「なんとなく、先を見たくないし見られない人」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

彼に不満があるわけではないけれど、2人の未来がどうしても想像できないと、一緒になることは考えられないですよね。悲しいけれど、「いつかは別れるのかな?」と予想してしまうものです。

■価値観が合わない

・「自分と価値観がちがいすぎる」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「価値観が合わない」(32歳/金融・証券/専門職)

・「あまりにも育った環境がちがう人。一緒にいてつらくなる」(32歳/その他/事務系専門職)

お互いに育った環境や、価値観がちがいすぎると、一緒に生活をしていくことは難しくなってきますよね。ささいなことでケンカをするのが、容易に想像できます。

<まとめ>

結婚を視野に入れた場合、相手に何を求めるかは、やはり恋愛とはちがってくるものです。安定だったり価値観だったり収入面だったりと、人によって異なりますが、自分にとって一番大切だと思えることをクリアしてくれる相手が理想的なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年5月16日~2016年5月19日
 調査人数:108人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]