お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【LINE教室10】やっぱり相手から誘ってほしい……! デートに誘わせるLINE

桐谷ヨウ

パターン2:彼の気持ちを確かめたい!(にこるさん・28歳)

 

エピソード

その心は……「少しでも気があるなら、一緒に行こうと言ってくれるから」
送る相手:仲のいい男友だち。もしかしたら、私のことが好きなのでは? と思う行動が多い。
相手に誘ってほしい理由:相手が自分のことを好きなのかどうか確かめたいから。

先生からのコメント

えっと、ちょい面倒くさい香りしてますね……。

相手が好意を持っているのであれば、まったく問題ないと思うのですが、もし彼が「誰にでもやさしいだけの人」だった(=あなたがどんな行動を取っても許せるマインドではない)場合には、ネガティブに受け取る可能性も否めないですよ。

それならば、「一緒に行ける人がいない」という自分事情ではなく、「こんな店見つけたんだけど、興味ある?」と相手にフォーカスした内容を送ったほうが好感度は上がる上に、誘ってくれる可能性も上がります。相手が嫌じゃなければ、店にそこまで興味がなくても一緒に行こうよと言ってくれるはずです。

パターン3:もうすぐで付き合えそう(マユコさん・29歳)

  

エピソード

その心は……「私のことが気になるなら、誘ってくれるはず!!」
送る相手:最近飲み会で出会った男性。2度で食事行って、先週末一緒に都内をデート。
相手に誘ってほしい理由:私は彼のことをいいなと思っているので、そろそろ付き合うのか~?? を判断したい!

先生からのコメント

よいですね。というのも、以前に彼が話していたことに乗っかってますし、それだけデートを重ねていると「お昼に会う」ないしは「飲むだけでない健康的なデート」って緩急になるんですよね。

体目当ての場合は飲みor夜以外のお誘いにあまり乗っからないでしょうし、こういう緩めデートを挟むと、次の夜デートで男が「待ってました」とばかりにがんばる傾向があるんですよ。いや、まぁ水族館のあとにそのまま飲みに行ってもよいんですけど(笑)。

まぁ、ただ「そろそろ付き合うのか」の判断に「水族館に行こう」という発想はよくわからないところがあるのですが、お守りとして先日監修&コメントさせていただいた、以下の記事を読んでみてください!

【保存版】デートで男性に告白させる方法 ~ポイントは雰囲気とタイミング?~

今週のワンポイントレッスン

まわりくどいことを書かずにダイレクトに誘え! と言いたいところですが、今回は「相手に誘わせる」がポイントですもんね(笑)。

今回の人たちは「すでに意中の人と飲みに行けている人」が前提だったので、スムーズにいけると思います。ただ、そうじゃない場合には初回の教室や4回目を参考にしていただければと思います。

【LINE教室1】「合コンで出会った彼にまた会いたい!」ときに送るLINE

【LINE教室4】気になるカレと……「友だち以上の関係になりたい!」ときに送るLINE

自信が持てないのはすごく分かるし、相手に動いてもらいたい気持ちはわかるんだけど、相手が「興味がなくはないけど、積極的に動くほどでもない」ってテンションの時には、試したり、伺うようなノリのメッセージはウザイと思われがち。この時点で相手に「行動」を期待することは賢明ではありません。

自分の好意とデートの口実(もしくはあなたの照れ隠し)を抱き合わせにして、シンプルに送ってみよう。バレバレでもいいんですよ。所詮、恋愛なんて成立するまでは茶番をしれっとできるかが勝負なんですから。

次回のレッスンは6月22日(水)開講です。お楽しみに!

桐谷先生の書籍も発売中です。
恋愛の初歩テクニックから結婚まで、そして人付き合い全般について書かれたコミュニケーション本です。
『仕事ができて、小金もある。でも、恋愛だけは土俵にすら上がれてないんだ、私は。』

>>>バックナンバーはコチラから

 

※この記事は2016年06月15日に公開されたものです

桐谷ヨウ

ブロガー・コラムニスト。国内大手メーカーグループ~外資コンサル系企業在籍中に、自身の豊富な恋愛経験をもとにファーレンハイト名義でブログ『My Favorite, Addict and Rhetoric Lovers Only』を開設。上から目線で語られる“恋愛・モテ”の記事は開始早々月間20万PVを獲得し、一躍人気ブロガーに。初の著書『仕事ができて、小金もある。でも、恋愛だけは土俵にすら上がれてないんだ、私は。』(ワニブックス)が好評発売中。

公式ブログ:http://www.fahrenheitize.com/
Twitter:https://twitter.com/yohkiritani

この著者の記事一覧 

SHARE