お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

正直キツイ……「これだけはやめてほしい!」と思う男子のファッション5選

ファナティック

本格的に夏がやってくると、あちこち出かける機会も増えるものです。いつもは仕事着で会う男性の私服を見て、「ドキッ!」なんて状況もありそうですね。反対に残念ファッションでガッカリしてしまうと、恋の芽もしぼんでしまう危険性が……。あなたが「これだけはどうしても許せない!」と思う男性ファッションはどんなもの? 働く女子の率直な意見を聞いてみました。

■タンクトップ

・「タンクトップ。筋肉自慢みたいでいや」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「タンクトップ。ワキ毛が出てるのがいや」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「タンクトップ。何を悪ぶってるんだって見ていて恥ずかしくなる」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

涼しくて手軽で、さらに筋骨隆々な様子をアピールできるタンクトップは、男性にとって非常に便利なアイテムなのでしょう。とはいえ女性的には、「あからさま」だと思ってしまうケースもアリ。一枚羽織ものを取り入れていただきたいものです。

■短パン

・「短パン。似合う人は限られると思うので」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「短パンとカラフルなスパッツの組み合わせ。派手すぎるような気がする」(29歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

丈がどれくらいかで、かなり印象は変わってきますが、どこか「少年っぽさ」を演出するアイテムです。大人らしくすてきに着こなすのは、かなりハードルが高いと言えそうですね。

■とんがり靴

・「尖った靴。痛そう」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「爪先の尖った靴。何か生理的に合わない」(31歳/その他/事務系専門職)

人気のハイブランドからも発売されている、先がとんがっているスタイルの靴ですが、女子人気はかなり低め。靴の個性が際立ちすぎて、「意識高い系」で「ナルシストっぽい」なんて印象が、自然と女子を遠ざけるのかもしれません。

■清潔感ゼロ!

・「よれよれのTシャツ、ボロボロの靴など清潔感のないかっこう」(28歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「だぼだぼのルーズなパンツ。地面に引きずってるのが気になる。それで家に上がるのは生理的に無理」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

個々のアイテムが……というよりは、むしろ全体的な清潔感の有無をチェックする意見もありました。汗やニオイが気になる夏だからこそ、余計に気をつかっていただきたいものです。

■着方にも気を付けて

・「腰パン。だらしないし気持ち悪いの一言に尽きる」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「シャツのボタンを開けすぎている人。ちょっといやらしい感じがして苦手」(33歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

こちらは洋服の身につけ方に関する意見です。同じアイテムでも、どんな着方をするのかで印象はがらりと変わるもの。できれば年相応の、落ち着いた雰囲気でいて欲しいですよね。

■まとめ

もしも好きな男性がデートにこんなファッションで現れたら……積極的に「変身」させられるよう、誘導するべきかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数133件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]