お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

たしかにそれ、足りないかも! 結婚向きだとわかっても、好きになれない男性の特徴4つ

ファナティック

結婚向きだと感じる男性は、あなたのまわりにいますか? でも、いい旦那さんになりそうな気がするのに、どうしても恋愛までに発展できない男性っていますよね。結婚向きだと思うけど、恋愛感情がわかない男性の特徴について、働く女性に本音を聞いてみました。

<結婚向きだとわかっても、好きになれない男性の特徴>

■まじめすぎる

・「まじめな男性。固すぎてつまらないので恋愛対象にならない」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「まじめなしっかり者タイプ。おもしろさが足りないと感じてしまいそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「酒もタバコもやらずまじめ一筋な人」(33歳/不動産/専門職)

結婚相手としてまじめな男性は、とても理想的だとも言えますが、あまりにもまじめすぎると、おもしろみがない人だと感じてしまうのかも。少し悪いところがあったほうが、惹かれるのかもしれませんね。

■やさしすぎる

・「誰にでもやさしい怒らなさすぎる人」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ただやさしいだけ。外見も磨いていない」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「やさしいけれど、なんの特徴もない人。顔も条件も可もなく不可もない。強引さもない」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

やさしい男性を好む女性は多いですが、ただやさしすぎるだけだと、結婚後も退屈な生活になってしまいそうな気がしてしまいます。少しぐらい強引なところを見せてくれたほうが、ドキッとしますよね。

■安定志向

・「安定志向だけど一緒にいて楽しくはない」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「安定志向で、とにかくやさしい人。色気を感じない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「収入が安定しているが、落ち着きすぎておじさんにしか見えない人」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

結婚相手には安定を求めるという女性もいるかもしれませんが、安定しすぎても楽しみがないように感じてしまうことも……。多少メリハリがあるほうが、いいと思う女性もいるようです。

■家庭的

・「家庭的すぎる。魅力を感じない」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「子どものめんどう見とかいいけど、男としてときめかない」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「家事が得意すぎる」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

家事が得意だったり、子ども好きな男性は、結婚相手としては申し分がないですよね。でも、ひとりの男性として見られなくなる女性もいるのかもしれません……。

<まとめ>

結婚したら絶対にいい旦那さんになるとわかっていても、心がときめかない限り、結婚まで考えられないのかもしれません。ときめきたいし、安心して結婚生活を送りたいなんて、男性から「欲張り!」と言われてしまいそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年5月16日~2016年5月19日
 調査人数:108人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]