お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

ケチな男性が持っているもの3つ

ファナティック

男性をチェックするとき、あなたはどこを見ますか? 持ち物や服装、髪型など、チェックポイントはいくつもありますよね。今回は、「ケチな男性」が持っていそうなものについて、女性にアンケートで聞いてみました。

■ボロボロの財布や靴

・「古くてボロボロになった財布。大事にしていると言うよりは、なるべくお金をかけたくないという風に見える」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「紙のクーポンやレシートなどが入った使い古した財布。ケチな男は財布にあまりお金をかけない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ボロボロの鞄や靴。新しくするお金が勿体無いのでまだ使えるって思い込んでる人が多い」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

財布や靴などがボロボロの男性を見ると、「ケチかも」と思う女性は多いよう。物を大事にする人とも言えますが、社会人としてあまりにも使い古しているものを持ち続けているのは、人に与える印象はよくないのかも。

■クーポン・ポイントカード

・「数種類のポイントカード。たくさん貯めてそうだから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「スーパーとかでもらうクーポン。10円とかの割引もしっかり使うところがちょっとケチ」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ポイントカード。ここのお店だとこのポイントカードが使えるなど女子みたいによく知っている」(31歳/情報・IT/営業職)

クーポンやポイントカードなどを何枚も持っているのも、ケチな印象を持たれるよう。お会計時にクーポンを探してもたもたしたり、ポイントカードで財布がパンパンになっているのを見ると、ちょっと幻滅ちゃいますよね。

■無料のティッシュ

・「街で配布されてるティッシュ。もらってもいいですが家で使ってほしいです」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「街頭でもらえるポケットティッシュ。使い道が多用途だから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ポケットティシュ。どこでももらっているから」(23歳/その他/その他)

意外と便利なのもあって、ついつい手を伸ばしてしまう街で配られているポケットティッシュ。あまりにも大量にもらっていたり、家でためていたりするのを見ると、ガッカリしてしまう女性は多いみたい。

■まとめ

いいようにいえば「倹約家」ですが、度が過ぎると「ケチ」だと思われてしまう、これらのアイテム。みなさんの気になる男性は、いかがですか? あまりにもケチだとお付き合いをしているときは楽しくないかもしれませんが、結婚後は家計をしっかりと考えてくれるいい夫になるかもしれませんよ。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月8日~6月10日
調査人数:102人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]