お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子にこっそり聞いてみた! 本当は秘密にしたいモテテク4選

ファナティック

雑誌やネットにはモテテクがあふれています。「くだらないな」と思いつつもつい見てしまうという女性もいるのでは。今回は、本当は秘密にしておきたい、自分だけのモテテクについて、働く女性に聞きました。

■さりげなく触る!

・「ハンドマッサージをしてあげるとたいてい落ちる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「太ももを触る」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ボディタッチ」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

相手を見てやることが大事ですが、触っても大丈夫な雰囲気さえ作れば効果てきめん。コロッと落ちる男性もいるでしょう。タッチするまでのムードを大切にしましょう。

■相手の目を見る!

・「口数を少なくして、じっと見つめる。動揺してアクションしてくれる」(27歳/機械・精密機器/その他)

・「相手の目をじっと見て話す」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「目をじっと見つめる」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

相手の目を見るのは好意と誠実さの表れです。面と向かって話さなくても、遠くからの視線に気づいて女性に興味を持つこともありますよね。目は口よりも多くを語ってくれます!

■趣味を研究

・「プロ野球が好きであることをアピールすると、野球好きは大抵釣れる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「相手の出身地や趣味にまつわる知識を蓄えておく」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「趣味は先回りする。相手の興味がありそうなことを事前に調べる」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

趣味は人生の楽しみのひとつです。スポーツにしても芸術にしても、ひとりでは楽しめない趣味も多々あります。まずは趣味仲間としてお近づきになり、距離を縮めていくと◎。

■アイテムを使う!

・「お菓子を作ってきて、プチサプライズをする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ヘアコロンをつける」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「以前、モテる香水というのを誕生日にもらったので、ここぞという日には使っている」(25歳/食品・飲料/専門職)

言葉やしぐさではうまく伝えられない好意も、アイテムの力を借りるとスムーズに表現できることがあります。何を使うかは場合によりますが、モテる香水があると頼もしいですね。

■まとめ

同じようにかわいらしい女性が二人いる場合、恋愛候補になりやすいのはモテテク持ちの女性だと思いませんか? それほどモテそうに見えないのにモテている人は、そこが秀でているのかもしれません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年◯月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]