お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

乗り換え上手!? 事実「彼女が途切れたことがない男性」は2割以下!

ファナティック

付き合う相手には困ったことがないようなモテる人だと、恋人と別れたとしても、次の相手を見つけるのに困ることはなさそうですよね。そこで今回は男性のみなさんに、彼女は途切れたことがないかアンケート調査してみました。

Q.ぶっちゃけ、彼女は途切れたことがない?

・「途切れない」……6%

・「途切れる」……68%

・「タイミングによる」……13%

・「わからない」……13%

彼女と別れたあとに途切れてしまうという人は、7割近くいるようです。すぐに次の人というわけにはいかないものですよね。

■「途切れない」

・「モテるから。高校1年から途切れたのは合計1カ月程度」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「別れたら次の恋愛を探すから」(23歳/その他/その他)

・「乗り換え乗り換えできてます」(36歳/学校・教育関連/その他)

自分自身がモテるということを自覚していると、すぐに次の相手を見つけることもできそうですよね。本当に好きな人と付き合うことを考えると、そうも簡単にいかないような気もするのですが、次々と新しい相手を探すうちに、やがて自分に合う相手を見つけられるのかもしれませんね。

■「途切れる」

・「どちらかと言えばいない時期のほうが長いと思う。途切れない人はうらやましい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分から告白しないし、そこまで彼女がほしいとも思っていないので、すぐ途切れる」(36歳/情報・IT/技術職)

・「別れたあとはしばらく立ち直れないから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

恋人と別れたあとは、なかなか次の恋にいくまで時間がかかってしまうものです。気持ちの切り替えは、そんな簡単にはいかないものですよね。

■「タイミングによる」

・「途切れなかったときもある」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「タイミングによりけり」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「時期がある。女性運があるときとないとき」(29歳/情報・IT/技術職)

別れる理由やタイミングによっては、すぐに彼女ができる男性もいるようですね。お互いが冷めきってしまっていたのなら、すぐに次の彼女を見つけることもできそうですものね。

■「わからない」

・「時と場合による」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「彼女がいた経験がないので」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「特に意識したことがないので」(28歳/その他/技術職)

男女の出会いは、いつどんなふうに始まるのかわからないものです。どんなに彼女を大切に思っていたとしても、それ以上に好きになってしまう人ができてしまうと、そちらを選んでしまうのかもしれませんね。

■まとめ

いろいろな意見がありましたが、中には「1人の時間も大切にしたいタイプだから、いないときも必要だと思う」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)という意見や、「冷静になる期間やひとりになりたい期間があるため」(32歳/自動車関連/技術職)といった意見も見られました。常に誰かと付き合っていると、自分自身を磨く時間もなくなってしまうので、ひとつの恋が終わった時点で「ひとりでいる期間」も必要なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月20日~5月31日
調査人数:114人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]