お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

それ、高級車でしょ!? 他人の彼氏を「うらやましい」と思う瞬間4選

ファナティック

自分が好きになった人が自分にとっての最高のパートナー。彼のことについて、自信を持ってそう言うことはできるけれど、たまには他人の彼氏がうらやましくなることも。人の彼をうらやんでも仕方がないとわかっていてもうらやましいと思わずにはいられない。そこで今回は、女性のみなさんに「他人の彼氏をうらやましい」と思う瞬間について聞いてみました。

■スペックが高い

・「格好よかったり、いい職業だったりすると」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「見た目も職業も良く高収入でうらやましいと思う。おまけに高級車に乗っているのに気取らない。非の打ちどころがなかった経験がある」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

ルックスがよく高収入、一流企業に勤めていて将来性もある。絵に描いたようなハイスペック男子が彼氏だとうらやましく思ってしまうことがあるようです。自分の彼に満足していたとしても、それを上回る人があらわれるとよく見えてしまうというのは仕方のないことなのかも?

■一緒にいて楽しそう

・「友人の旦那がイケメンで、かわいげもあって、友人ともテンションが合っているふうで楽しそうだったとき」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「いつもラブラブで、わがままを何でも聞いてくれる彼氏」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

カップルでいることが自然で2人でいることを楽しんでいる。そんな付き合い方ができる彼氏をうらやましいと思う女性も。実際にはいろいろとあるにしても周囲から「お似合いの2人」と思ってもらえるということは、お互いが必要とし合っているという雰囲気を醸し出しているのかもしれませんね。

■自分の彼女を大切にしているのがわかる

・「大切にされてるのを目の当たりにしたときはうらやましいと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「お迎えなどマメに対応している彼氏、旦那がうらやましい」(27歳/その他/事務系専門職)

・「彼女の自慢をしたり、写真を飾ったりしている」(32歳/学校・教育関連/技術職)

彼女のことが好きでたまらないという彼の気持ちが、周囲にも伝わるほど彼女を大切にしている彼氏。自分の彼氏があっさりとしたタイプだと余計にマメに面倒を見てくれる彼氏がうらやましくなるのかも。愛情をストレートに表現してくれる男性って素敵ですよね。

■常に大人な対応

・「精神的につらいときに話を聞いてもらっているとき」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「将来のこととかをちゃんと考えてくれてる人。いいなあと思う」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

しっかりと彼女を支えていて、将来についても考えることができる大人な対応をしてくれる彼氏をうらやましいと思う人も。精神的に落ち着いている男性なら付き合っていても安心できるし、信頼感も持てそう、結婚まで視野に入れた長いお付き合いができそうな気がしますよね。

■まとめ

彼に知られたら怒られてしまいそうな、他人の彼氏をうらやましく思う瞬間。「隣の芝生は青く見える」という言葉もあるように、実際にはそれほど自分の彼との差はないのかもしれませんが、やはりよく見えてしまうというのは珍しくないようです。ただ、彼氏が自分を大事にしてくれて、幸せそうに見えるお付き合いができるかどうかは自分自身の努力も関係してくるもの。理想の彼氏像があるのなら、それに見合う女性になることも大事なはずです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日~13日
調査人数:131人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]