お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

俺ら舐められてない!? 男性が合コンで「ないわ!」と思った女性の服装3つ!

ファナティック

初めて会う人に自分を印象付ける合コンでのファッション。みなさんは、合コンにどんなファッションで行くか迷うことがありませんか? 合コンに女性がどんなおしゃれをしてくるかは男性にとっても大事なこと。今回は、「それはないな」と男性が思った、合コンでの女性のファッションについて聞いてみました。

■気合が入りすぎ

・「すごく露出の多い服装で来た女性がいた。男の目を引きたかったのかもしれないが、案外そういう女性はスルーしてしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「ヒョウ柄。さすがにここまで肉食アピールは引いてしまう」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「あまりにもフリフリのワンピース。本気すぎるだろうと突っ込みを入れたくなった」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

おしゃれしてアピールしたい気持ちはわかるけれど、気合が入りすぎた洋服というのは男性をドン引きさせてしまうことも。派手すぎる洋服や露出でアピールする女性は、意外と男性からはスルーされてしまうようです。男性の目を引くには別のアプローチの方が良さそうですね。

■カジュアル

・「スニーカー、キャップスタイル。ボーイッシュすぎて魅力がないから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「ジャージ。ブランドものだったらしいのだが、TPOに反するかと」(33歳/商社・卸/営業職)
・「オーバーオール。まったく魅力的に見えないしかわいらしくも見えないから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

いつも通りの自分を見せたいという気持ちだったのかもしれませんが、あまりにもカジュアルすぎる洋服というのは男性から不評のようです。いくら小奇麗にしてあってもジャージやスニーカーというのは、あまり女性らしい服装には思えないみたいですね。

■やる気が見えない

・「くたびれた古い服。汚れや黄ばみ、繊維が摩耗している衣装で来られるとテンションが下がってしまうから」(37歳/金融・証券/営業職)
・「あか抜けてない感じの服装。やる気のない服装。センスがない人は付き合いたくない」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ファストファッションだけでコーディネートされている。この飲み会に対しての気合というか、心つもりなどが感じられない」(31歳/医療・福祉/専門職)

合コンに対する特別感がまったく感じられない、安っぽい服装やくたびれた洋服というのも男性に「ないな」と思わせてしまうようです。自分たちとの合コンをあまり重要視していないんだろうなと思ってしまうと、その時点でテンションが下がってしまうのでしょうね。

■まとめ

気合を入れすぎても普段通り過ぎても男性たちには不評な合コンファッション。普段のままの姿でいいとは思うものの、少しくらいは合コンに対する思い入れが感じられるものにしてほしいというのが正直な気持ちでしょうか。特別にドレスアップはしないけれど、アクセサリーや小物で少しだけ華やかにする、手間のかかった髪型にするなど、ちょっとした気遣いで男性たちからの印象も良くなりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数100件(22~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]