お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性のぶっちゃけ! 肌の相性で付き合う女性を選んだ経験アリ? ナシ?

ファナティック

付き合う上でお互いの価値観や性格が合うことは、とても大事なことですが、相性も多少は気になるものですよね。あまりにもタイミングや相性がよくないと、気持ちが引いてしまうこともあるかもしれません。そこで今回は働く男性のみなさんに、肌の相性で付き合う女性を選んだことがあるかについて、アンケートを実施してみました。

Q.ぶっちゃけ肌の相性で付き合う女性を選んだ経験は?

・アリ……14%

・ナシ……75%

・わからない……11%

肌の相性で付き合うかどうかを決めたことがある男性は、14%という結果に。やはり付き合う理由はいろいろですよね。

<アリ>

■それも大切

・「相性は大切だと思う」(38歳/情報・IT/技術職)

・「相性も大事な要素のひとつだから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「それも要素のひとつだから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「そこは大事だと思う」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

どれほど価値観や性格がよくても、肌の相性がよくなければ、スキンシップなどもきつくなってしまい、長続きしないかもしれませんね。イライラが募って、ケンカの原因になってしまいそうです。

<ナシ>

■付き合う前にしない

・「先に関係を持つことがない」(32歳/電機/技術職)

・「付き合う前に関係を持ったことがないから」(28歳/商社・卸/営業職)

・「付き合ったあとにならないと、関係を持たないから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「付き合う前にそういう行為はしないから」(36歳/情報・IT/技術職)

まず付き合う前にすることがないので、身体の相性は気にしないという人も多数いるようです。そもそも関係を持っていなければ、相性がいいかどうかもわかりませんものね。

■性格が大事

・「性格で決めているからない」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「性格のほうが大事だから」(31歳/自動車関連/技術職)

・「性格が一番」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「身体の前に性格だから」(26歳/金融・証券/専門職)

どれほど肌の相性がよくても、性格が合わなければ、付き合っていても楽しくないですよね。相手の性格まで愛おしく思えることで、より盛り上がるのではないでしょうか。

■まとめ

肌の相性だけで付き合うことを決める男性は、ほとんどいないようですね。中には「そういう手順で恋に発展することがない。相性も1回やそこらではわからないのではないかと思うので、たとえあったとしても、そのときお互い盛り上がって、盲目になっているだけだと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)といった意見もありました。確かにその意見は説得力ありそう、お互いの相性がいいかまでは判断しづらいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月20日~5月31日
調査人数:114人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]