お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

同僚と? 男友だちと? 彼氏以外の男性のキスしてしまったエピソード

ファナティック

カップルボディタッチくらいなら彼氏以外の男性にもできるけど、「キス」となるとそう簡単に誰とでもというわけにはいきませんよね。普通ならば、付き合っている彼としかしないキス。今回は、付き合っていない男性とのキスの経験について女性たちに聞いてみました。

Q.お付き合いしていない男性とキスをしたことはありますか?

ある……31.0%
ない……69.0%

付き合っていない男性とキスしたことがあるという女性は約3割。では、どんな相手とどんなシチュエーションでキスしたのかくわしく聞いてみましょう。

■相手から強引に

・「職場の人にキスされてしまった」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「男友だちと飲みに行った帰り、別れ際にキスされました」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「好きな男性。相手が勝手にしてきた」(34歳/金融・証券/専門職)

自分としてはそのつもりがなかったけれど、相手から強引にキスされてしまったという女性もいるようです。その男性が、自分の好きな相手というのならまんざらでもないかもしれませんが、職場の人や男友だちが相手だとそのあとに気まずさを感じてしまいそうですね。

■その場の雰囲気にのまれて

・「流れで部屋に来て。好きだったから」(35歳/その他/営業職)

・「仲のいい友だち。なんとなくそんな雰囲気になって」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「なんとなくお互い気になっていて、人気がないところでそうなった。同級生や同僚」(33歳/その他/クリエイティブ職)

特に意識していたわけではないけれど、何となく雰囲気に流されてという女性も。決定的にキライな相手というわけではなければ、酔った勢いやその場の空気に飲まれてということもあり得るのかもしれませんが、後悔していないのかどうかは気になるところですね。

■ほぼ付き合ってる状態だった

・「飲んだ雰囲気で、好きとアプローチされて」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「付き合うと思ってしたが、結果、付き合わなかったパターン」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「もう、付き合ってるのと同じくらい仲よくなって、夜の海を2人で見に行ったときに、人がまわりにいないこともあり、なんとなくディープなキスをした」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

男性のほうから好きだと告白されたり、告白がなくてもお互いが付き合っていると思えるくらい親密になっていたり。そういう相手となら、自然な流れでキスしてしまうこともあるようです。ただ、自分では付き合えると思っていたのに結局はそうならなかったということもあるので、やはりケジメとしての告白は必要かもしれませんね。

■まとめ

絶対に彼氏としかキスできないという女性もいるでしょうが、その場の雰囲気で付き合っていない男性ともキスしてしまう女性は意外と多いようですね。もちろん、キライな相手ではなく友だちとして仲がよかった、自分は好きだったなど多少なりとも好意がある男性が相手であることは間違いなさそう。キスをどれほど重要視するかというのは、人それぞれ考え方がちがうということなのでしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]