お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子ウケを意識! 居酒屋で女子が注文したら、好印象なメニュー3選

ファナティック

乾杯ちょっといい感じになった男性と、もし居酒屋デートをしたとき、どんなものを頼めば「おじさんっぽい……」と思われたりせずに、好感度アップへつながるのか、疑問に思った女性も多いと思います。合コンのときは、コースが決まっているときも多いですが、アラカルトで「好きなの頼んでいいよ」なんて言われると、ちょっと考えちゃいますよね。そこで今回は働く男性たちに、居酒屋で女子が頼んでいたら「グッ」とくるメニューを教えてもらいました!

■飲み物ならコレ!

・「カシスオレンジです。かわいいし、印象がよくなる」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ビール。本音を見せていると思えるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ソフトドリンクを頼む人はホッとしますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「カルーアミルク。女性っぽくてかわいいから」(33歳/電機/技術職)

女子らしさを演出するために、カクテルやソフトドリンクを頼むのはもはや鉄板ですが、ビールだって負けてはいません。「女子らしさ」もいいですが、「計算してなさそう」と思わせるのも恋の駆け引きには必要なんですね。

■居酒屋王道メニュー!

・「ホルモン系のもの。カロリーなどを気にせずに食べるんだと好印象」(28歳/その他/技術職)

・「枝豆。あまり女子っぽいメニューじゃないから、気取ってる感じがしなくていいと思うので」(36歳/情報・IT/技術職)

・「唐揚げ。ガッツリ食ってくれたほうがかわいい」(32歳/金融・証券/営業職)

・「たこわさ。渋いところをついていると思う」(31歳/機械・精密機器/技術職)

「おじさんっぽい」と思われがちな居酒屋メニューですが、意外にも好感度は◎! 郷に入れば郷に従え、ということでしょうか。逆に「こういうのはあんまり食べなれてなくてちょっと苦手……」なんて言ってしまうほうが、男性陣からは不評を買うかもしれませんね。

■女子っぽさも忘れずに!

・「サラダ盛り合わせ。女子っぽくて安心するから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「ヘルシーな料理。健康や美容に気を遣ってそうだから」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「刺身や野菜料理全般。その場でも健康に気をつけていそうだから」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

居酒屋王道メニューの中でも、比較的ローカロリーな刺身やサラダは、「体のことを気遣っているんだな」と思わせる、体にも好感度にもグッドなメニューです。サラダはやっぱり取り分けてあげたいですね!

■まとめ

居酒屋は、気になる男性と気取らず会話ができる空間。こういう場でこそ、好感度をアップさせ、彼の心を掴みたいところです。服装や、会話のテクニックだけではなく、一緒に食べるメニューにも、次のチャンスは気を配りたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]