お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

もう、しょうがないんだからっ……! 「私、男の人に甘いかな?」と思う瞬間4選

ファナティック

かわいい女性をえこひいきする、感じの悪い男性はいますよね。ですが男女に関係なく、異性への評価はゆるくなりがちです。「もしかして私、男の人に甘いかな?」と思うのはどんなときか女性のみなさんに聞きました。

 

■男性のミスを許す

・「後輩の小さな失敗やミスを責めない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「男の人のミスはちょっと許してしまう」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「後輩は男の子のほうの見る目が甘く、評価がゆるい」(29歳/医療・福祉/専門職)

仕事でミスを発見した場合、なぜか男性のミスは許してしまいがちに。同じミスをした女性にはあれほどキツく言ったのに……と、自分でもわかるくらい甘くすることがあるかもしれませんね。

■働いて尽くしてしまう

・「後輩の男性が甘えてきたらついつい仕事を肩代わりしてしまう」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「なんでも仕事を引き受けてしまう」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「仕事を頼めず、大変なことは自分でやってしまう」(33歳/医療・福祉/専門職)

お気に入りの男性には、ついいいところを見せたくなってしまいますよね。その結果、男性の仕事までがんばって引き受けてしまうことも。お調子者かお人よしにみえますよ!

■なんでも許す!

・「真剣に謝られると許してしまう。かわいそうに見えて、それ以上厳しく追及できない」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「浮気を謝罪されて、男の人の浮気は仕方ないものなのかなと思い、許してしまったとき」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「子犬のように謝られると、なんでも許してしまう」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

男性が何か謝ってきたとき、なんでも許してしまいます。男性の謝る姿にホロリときたんでしょうね。あまり甘やかすと男性が調子に乗ってしまいそうですが、いいんでしょうか?

■イケメンに弱い!

・「イケメンに頼まれると断れない」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「イケメンならちゃんと話を聞くこと」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「イケメンだとつい甘やかしてしまう」(29歳/ソフトウェア/技術職)

顔のいい人についサービスしてしまうのは、男女共通の悪いクセのようです。よく考えると理屈に合わないことにでも寛容になれてしまいますので、注意したほうがいいんでしょうね。

■まとめ

男女ともに、やさしい人はモテますよね。ですが甘いとやさしいとはちがいます。自分ではちょっとしたやさしさを見せたつもりでも、実は異性というだけで大サービスしているだけかもしれません。厳しさも必要ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]