お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

梅雨時期のデートで行きたくない場所10選

ファナティック

関東甲信地方の梅雨入りが発表されましたね。梅雨の時期は、出かけるのもなんだか憂鬱になってしまいますよね。大好きな彼とのデートも、行き先次第では「行かなきゃよかった!」と後悔してしまうことも……。今回は、女性のみなさんに「梅雨の時期のデートで行きたくない場所」について教えてもらいました。

■歩き回る前提の場所

・「アウトレットモール。ほぼ野外だし、いろいろなお店にも行かなきゃならないし、傘をさしたりたたんだりが面倒だから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「歩き回らなければならないような観光地。足元とか濡れるし」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「鍾乳洞など。前に行ってジメジメして、セットした髪がぐちゃぐちゃになったから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

雨の日に外を歩き回るのは大変。せっかくおしゃれしても汚れるのが心配だし、湿気で髪型も崩れてしまいそう。雨の日のデートはできるだけ移動が少なくて、ひとつの場所でまったりできるような場所を選んでもらえるよう彼にもお願いしておきたいですね。

■雨だとつまらない場所

・「遊園地。雨が降っているとつまらないから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「動物園。泥がはねそう」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「地面が土な道が多いところ。ぐちゃぐちゃになってそうだし、服が汚れそうだから」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

テーマパークや動物園などは、雨が降ると急につまらない場所に。アトラクションも思う存分楽しめないし、いつもより効率も悪くなりますよね。ただ、雨の日だからこそいつもは人気のアトラクションにあまり並ばず入場できることもあるので、あえて雨の日に行ってみるというのもアリかも?

■屋外デートは避けてほしい

・「キャンプ。足場が悪いから」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「海辺や公園。雨をしのげる場所がないから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「山や川や海には行きたくない。蒸し暑い梅雨時期にアウトドアなんて絶対嫌」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「サッカー観戦。屋根はあるものの、屋外なので髪が爆発する」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

海や山などのアウトドア、スポーツ観戦デートも雨だと楽しみが半減してしまいそう。晴れていたら楽しめるバーベキューや水遊びも雨だと中止になってしまうことが多く、そうなるとアウトドアに出かける意味もありませんよね。雨が降りそうだなと思ったら、早めに予定を変更したほうがよさそうです。

■まとめ

梅雨の時期はいつ雨が降るかわからないし、湿気も多いしということで「とにかく外でのデートは嫌」という女性が多いようです。彼のためにおしゃれをしても、雨が降ると台無しになってしまうことも多いし、何よりムシムシしていて気持ち悪いですよね。デートプランを考えるときには、雨が降っても楽しめる場所にしておくか、天気に合わせて柔軟に行き先を変えられるようにいくつか候補を考えておくというのもよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月11日〜13日
調査人数:131人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]