お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やだ、筋肉ムキムキ……! カッコいい人が多いと思うスポーツ8選

ファナティック

一生懸命スポーツに取り組んでいる姿はそれだけでもカッコいいものですよね。どんな種類のスポーツにもそれぞれのカッコよさがありますが、女性のイメージ的に「カッコいい人」が多そうなスポーツには何があげられるのでしょうか? 今回は、女性が思う「カッコいい人が多いスポーツ」について聞いてみました。

■サッカー

・「サッカー。走る姿がカッコいいから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「サッカー。見た目はチャラいけどカッコいい人が多いイメージ」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「サッカー。実際に、同級生でも、スポーツ選手でもカッコいい人が多いと思うから」(30歳/情報・IT/その他)

華やかなプライベート、おしゃれな普段着とプレイ以外でもカッコよさが目立つサッカー。プロ選手の多くが技術的に優れているだけでなくイケメンだったりもしますよね。ちょっとチャラいイメージがあるという人もいますが、真剣にプレイする姿を見るとそれも吹き飛んでしまうかも。

■野球

・「野球。内面的に上下関係も男らしいイメージ」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「野球。競技人口が多い分イケメンがいる確立も高いと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

上下関係がしっかりしていそうな野球は、男らしい男性が多いイメージ。甲子園を見て高校球児にあこがれた記憶は、女性なら誰しもが持っているはずです。

■バスケットボール

・「バスケ。背が高くスタイルがいい人が多そう」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

高身長な男性人口が多そうなバスケットボール。ユニフォーム姿も抜群にカッコいいイメージがありますよね。

■バレーボール

・「バレーボール。みんな背も高いし、イケメンが多いイメージ」(25歳/食品・飲料/専門職)

イケメンで高身長な選手が多いことでも話題のバレーボールを挙げる声も。最近では、カッコいい選手たちを見ることを目当てに試合の観戦に行く女性も増えているのだとか!

■水泳

・「水泳。筋肉質なスタイルになるので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

水泳は半裸で行う男性が多いゆえに、思わず筋肉質な上半身にうっとりしてしまうことも……。水滴をまとった美しい肉体は考えただけでもドキドキしてしまいます。

■テニス

・「テニス。イケメンしかできないスポーツなのでは?」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

錦織選手の活躍で、今注目のテニスもカッコいい人が多そうなスポーツのひとつ。なぜか、テニスをやっている男性はさわやかな印象がありますよね。

■フィギュアスケート

・「フィギュアスケート。見た目が重要だから」(31歳/商社・卸/その他)

こちらも羽生選手の活躍で、女性たちの間で話題に! 早くカッコいい選手たちが演技をする姿が見たくて、オリンピックが待ち遠しいという人も多いのでは?

■スノーボード

・「スノーボード。おしゃれな感じがするから」(31歳/情報・IT/技術職)

服装もおしゃれなスノーボードはそれでだけでポイントが高いですよね。冬のゲレンデマジックがあるのは、どうやら女性だけではない!?

<まとめ>

テレビや雑誌などでも見かけるイケメンスポーツ選手。顔立ちだけでなくスポーツで鍛え上げられたスタイルのよさというのもカッコいいと思えるポイントなのかも。身近にいる男性を見渡してみてもスポーツを趣味にしている男性は、なんとなくカッコよく見えてしまうものです。スポーツの種類に関わらず、ひとつのことに一生懸命打ち込む姿が男性たちをカッコよく見せているということなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月6日~2016年5月11日
調査人数:133人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]