お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

触れられるとキュン! 「ボディタッチが上手そう」だと思う男性の特徴・4選

ファナティック

女性の扱いが上手な男性ほど、女性をいい気分にさせるのもうまいですよね。さりげなくボディタッチをとりいれたりと、いつの間にかこちらをドキドキさせるのもお手のものではないでしょうか。そこで今回は「ボディタッチが上手そうだと思う男性の特徴」について、働く女性にお話を聞いてみました。

女性慣れしている

・「多くの人と付き合っていて女性慣れしている男性。経験値豊富だから上手そう」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「女性経験が多い男性。女性の体を知りつくしていそうなので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「女性に慣れていて、さりげないが、いやらしくない行動のできる男性。いやらしさが出てしまうとセクハラになるから」(33歳/その他/事務系専門職)

女性経験が豊富な男性ほど、さりげなくボディタッチをするのも上手そうですよね。女性が嫌がることを察知しているので、いやらしくないのかも。

話上手

・「女性とのトークが上手い人。会話で警戒心をなくし注意をそらして、それとなく接近してボディタッチするような感じ」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「話が上手。話しながらのボディタッチのタイミングを、きちんとわかっているから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「口が上手な男性。自然な感じでボディタッチをしそうだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

女性とスムーズに会話ができる男性は、いつのまにか自然にボディタッチをされていそうですよね。話が楽しいと、触れられてもイヤな気持ちにはならなそう。

手先がキレイ

・「指がキレイな男性。ついエロそうに感じてしまう」(31歳/情報・IT/営業職)

・「指づかいが色っぽい。力任せの人って概して下手」(29歳/その他/その他)

・「手がキレイ。器用そうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

指先がキレイな男性なら、繊細な雰囲気からか、ボディタッチも上手に見えそうですね。ボディタッチをするときも、やさしく触ってくれそうな気がしますよね。

チャラい

・「チャラい男性。触り慣れてそうだから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ノリがいい。会話のタイミングで、うまくタッチしてきそう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「フレンドリーな人。めっちゃ触ってそう」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

いわゆるチャラ系の男性は、ノリだけで触ってくるので、こちらもそれほど拒否したい気にもならないイメージ。でも、真剣な恋愛対象になるのは難しいのかも。

まとめ

女性の経験値が高いと、ボディタッチも上手なように思えるものです。いかにもこれから触るぞと意気込まれていると、女性側も引いてしまうも。いやらしくなく、さりげなくタッチできる男性だと、ガードも自然とゆるくなるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~6月2日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年06月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE