お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ムッチリが色っぽい? 男子が魅力を感じる女子の水着姿「ふくよかで豊満」「くびれ」

ファナティック

ビーチ洋服を着ていれば、ある程度は体型を誤魔化すこともできるし、いろいろな着やせテクニックを駆使することもできますよね。でも、水着になると体型を隠すのは無理。あるがままの体型を人に見られてしまうもの。今回は男性のみなさんが思う「水着姿が魅力的な女性」の体型について聞いてみました。

■ぽっちゃり体型

・「少しぽっちゃりした女性。セクシーだから」(23歳/その他/その他)

・「少し肉づきがよくてムチムチしている女性。水着を着ると、体のラインが出るのでセクシーに見えるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ふくよかで豊満で肉体美という感じがする女性がいい。やせているのはグラビアなどでいくらでも見ることができるけど、健康美というのは生で見る以外になかなか見る機会がない」(38歳/金融・証券/営業職)

太っているわけではないけれど肉感的。少し肉づきがいいぽっちゃり体型の女性が水着になるとセクシーだという男性もいるようです。いかにもモデルといった均整のとれた体ではなく、現実味のあるふくよかな体型の女性のほうが男性にとっても親しみやすいのかもしれませんね。

■メリハリ体型

・「くびれのある女性。くびれは女性にしかないから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ウエストやバストなどのバランスがよい。スタイルが美しいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ボンキュッボンの女性。スタイルが最高だから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

水着になると目立つのが、くびれ。バストとヒップが大きくて腰まわりがキュッとくびれている女性は、洋服だけでなく水着を着たときも魅力的。男性から見ると女性のくびれは自分にはないものとして、女性らしさを象徴するパーツにもなるのかもしれませんね。

■スレンダー体型

・「細くて胸がある程度あり、白い肌 理想の体系でしょう!」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「やせたスレンダーなほうの水着姿が魅力的だと思います」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ボンキュッキュッの女性。細くてもバストだけある女性はなかなかいないから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

スレンダー体型な女性の水着姿が好きという男性も少なくないようですが、スレンダーだけでバストは大きいというかなり難しい条件がつくようです。痩せると胸がなくなってしまうし、胸だけを大きくするのは難しい。男性の理想は女性にとっても憧れの体型ですね。

■まとめ

ただ細ければ、いいというのではないのが、水着姿の女性が魅力的に見えるポイントのようですね。バストやヒップに程よくボリュームがあって、しっかりとくびれがある。女性としても理想的と言えるボディラインですが、そうなるためにはかなりの努力も必要。夏が来る前にダイエットしようと考えている女性は少なくなさそうですが、痩せるだけでなく引き締まった体を作るためのエクササイズもきちんとこなしておいたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]