お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やん、してくれないと眠れない! 男性の腕枕が好きな女性⇒●%

ファナティック

彼と一緒に寝るときは、腕枕は欠かせない! という女性も多いかもしれませんね。しかし、中には腕枕はどうしても苦手という人もいるようです。そこで今回は女性のみなさんに、男性にされる腕枕について、アンケート調査を実施してみました。

Q.男性にされる腕枕って好きですか?

・好き……45.3%

・嫌い……54.6%

ほぼ半々という結果ですが、若干「嫌い」な女性が多いようです。寝るときには、それぞれみなさん、いろいろ好みがあるようです。詳しい理由を見てみましょう。

■腕枕が「好き」な女性の意見

●愛情を感じる

・「愛されているのがひしひしと伝わるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「愛情を感じるから。ただ、相手の腕が疲れないかなど、気にはなる」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「愛されてる感じがして落ち着くから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性に腕枕をされると、包み込んでもらっているといった感じから、愛情が感じられるのではないでしょうか。もちろん、相手が疲れはしないかなど、気を使う部分もあるかもしれませんね。

●安心感がある

・「ひっついて寝られるのは安心感があるから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「守られている感じがするし、近くに感じられるので。落ち着くので好きです」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「安心できて、とても落ち着くから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

腕枕をしてもらっている状態では、密着感もありますから、それが安心感にもつながっているのかもしれません。これは男性も同様かもしれませんね。

■腕枕が「嫌い」な女性の意見

●首が痛い

・「首が痛くて寝心地が悪いから好きじゃない」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「腕の高さが合わず、首が疲れる。寝ている最中、無意識に腕枕している腕を振り払っていたらしく、起きたとき文句を言われた」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「首が疲れるし、寝返りもうてないから気を使う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

腕枕の場合、高さの調整などはなかなか難しいものがありますよね。ですから、高さが合わない場合、首が痛くなったりすることもあるようです。相手の腕の太さによってもちがうのかもしれませんね。

●気を使う

・「逆に気を使って疲れるだけなので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「相手の腕が痺れるんじゃないかとドキドキして落ち着かないから」(33歳/不動産/専門職)

・「腕が痛くないかな、動いて良いかなあとかいろいろ考えて疲れるから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

腕枕はいくら自分が気持ちよくても、相手の男性の腕が疲れたりしびれたりしないかと、気になってしまうこともあります。こういった場合、安心して寝ることはできなくなってしまいますよね。

■まとめ

腕枕が好きと答えた方の多くは、やはり相手の気持ちが伝わってくるといったところが理由となっているようです。ですが、腕枕自体はよくても、相手に申し訳ないと気を使ってしまうことから、嫌いという人もいるようですね。あなたは腕枕、好きですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]