お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

ボディラインを堪能したい! 海デートで彼女の水着姿を見たい男子●●%

ファナティック

ビーチ夏の定番デートスポットといえば、海。1年のうちでも限られた期間しか行けない場所だけに、嫌でも気分が盛り上がりますよね。海に行くとなれば、海水浴も目的の一つになりますが男性たちは彼女に水着を着てもらいたいと思っているのでしょうか? 今回は、夏にデートで海に行くとしたら、彼女に水着を着てほしいかどうかを男性のみなさんに聞いてみました。

Q.デートで海に行くとしたら、彼女に水着を着てもらいたいですか?

「はい」……71.%
「いいえ」……29.%

7割以上の人が彼女に水着を着てほしいと回答しました。では、そう思う理由についても詳しく聞いてみましょう。

■一緒に思いっきり楽しみたい!

・「せっかく海に行くのに、水着を着ないのはもったいないと思うから」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「せっかく行くんだから、一緒に泳ぎたいので」(32歳/情報・IT/技術職)

・「やはりその場に合わせた格好をしてほしい」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

海に行ったのに泳がないのはもったいないし、泳ぐのであれば水着は必須。彼女が水着を着ていないと自分一人で泳ぐ羽目になるので、デートで海を選んだ意味もなくなってしまうということですよね。TPOに合わせてということなら、海で水着になるのは当然と言えそうです。

■水着姿が見たい!

・「せっかく海に来ているのなら、水着姿を見てみたいから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「海水浴をするということであれば。仮に上からTシャツを羽織るとしても、やはり海に行ったら水着姿を見たい。年に一度あるかないかくらいのものだと思うから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「夏ならでは、だから」(24歳/運輸・倉庫/その他)

彼女の水着姿を見られるのは今しかないということで、夏の海デートでは水着姿を見るのが楽しみだという男性も。ほかの場所でも彼女の肌を見ることができる彼氏の立場であっても、夏の海で見る彼女の水着姿には特別なものを感じてしまうということなのかも。

では、水着を着てほしくないという男性にも理由を聞いてみましょう。

■肌を露出してほしくない

・「私自身泳がない人なので、美肌を保つためにも水着は遠慮願いたい」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「目のやり場に困るから」(35歳/金融・証券/営業職)

・「ほかの男には見せたくないから」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

彼女が水着になって肌を露出すると、ほかの男性にも見られてしまうし、自分も目のやり場に困ってしまうので着なくてもいいと思うみたいですね。海に行ったとはいえ、泳ぐだけでなく風に吹かれてのんびりというデートをしたい男性ならあえて水着になる必要はないようです。

■まとめ

彼女の水着姿を見たい、海で一緒にはしゃぎたいという男性はかなり多そうですね。夏にしかできない海デートでは、特別な思い出になるような一日を過ごしたいと思っているようです。ただ、他の男性に見せたくない、どこを見ていいのかわからないという男性もいるようなので、海デートでの水着は少し控えめなデザインにしてもよさそう。羽織物があれば、心配性の彼も安心してくれそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]