お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男ウケはいいのに、「女ウケが悪い」男性芸能人8

ファナティック

女子ウケが悪い男性芸能人

男性が「かっこいい」という男性芸能人に対して「そうかな?」と思ったことはありませんか? 今回は男性から見てかっこいいのに、女性に人気がない芸能人について、男性に聞いてみました。

■男前なのに、なぜ女性は騒がないの?

・「長渕剛。体がムキムキだし、いい歌を歌うが、女性には好かれていない」(32歳/通信/技術職)

・「山田孝之。演技がすごくうまいし、カッコいいと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

根強い男性ファンを持つ長渕さんと、どんな役でもさらりとこなしてしまう俳優の山田さん。たしかにかっこいいですが、女性からの熱狂的な人気はありません。

■女性は「優しい男」が好きじゃないの?

・「有野晋哉。子煩悩なイメージもあるのに。」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「次長課長の井上。ゲームマニアなのが、かえって気持ち悪いのかな?」(28歳/情報・IT/技術職)

恋人候補に求める資質として「優しさ」を挙げる女性は多いのに、優しい男代表格のような男性芸能人に、なぜか女性は興味を示さないことが……。優しすぎるて「男」を感じない!?

■見た目だけで選ぶ?

・「千原ジュニア。話芸がすごいのに顔が好きじゃない女性が多い」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「温水洋一。あれだけいじられてもきれないのはかっこいい。男の中の男」(29歳/医療・福祉/専門職)

豊富な才能やあふれる人柄の良さがありながら、見た目の問題で女性から騒がれない男性芸能人も。「男としてのカッコよさは、見た目だけじゃない!」といった声が男性から聞こえてきそうです。

■体当たりの芸にしびれる!

・「江頭2:50。あそこまで芸人根性のある人はそうは居ないと思うし、生き方がカッコイイから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「出川哲朗。あれだけ身体を張ってがんばっているのはかっこいい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

女性から注目されることはほとんどないけれど、実は男性から尊敬のまなざしを浴びているのがこんな男性芸能人。男性がそういう目で見ていたなんて、知らなかったかも!? 体を張って戦う男の姿は、男性にとってあこがれの存在のようです。

■まとめ

「女性の思うカッコよさと、男性の思うカッコよさってこんなにちがうんだ……」と、ある意味衝撃の意見ばかりでした。男性だからこそわかる「男のカッコよさ」、女性陣はどのくらい共感できたでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]