お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

肉体美にメロメロ! 女子が、ついチラ見しちゃう水着男子の体のパーツ3

ファナティック

水着洋服を着ているときには、体型などもある程度ごまかしがききますが、水着姿になるとそうはいかないもの。よくも悪くも周囲の視線を感じてしまうし、逆に自分自身もまわりを見てしまうことはありませんか? 今回は海辺で見かけた水着姿の男性のどこに注目してしまうのかを女性たちに本音を聞いてみました。

■胸筋や背筋

・「胸筋。体の中で面積が広いし、自分の目線の高さからも目にいきやすいから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「筋肉がついているかどうか。筋肉がキレイだから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「腹筋に目がいく。普段から鍛えているかどうかがわかるから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

男性と向かい合ったときに女性の目線に当たることが多い胸、普段から体を鍛えているかどうかがわかりやすいお腹の筋肉に目がいってしまうという女性も多いみたいですね。しっかりと筋肉がついていてたくましさを感じるような胸板の厚さというのは、女性にないものとして魅力的に映るのかも。

■日に焼けた肌

・「日焼け具合を見る。水着姿だと、しっかり日に焼けているほうがかっこいい」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「日焼け具合。白すぎると浮いて見えちゃう」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「日に焼けて肌がいい」(31歳/情報・IT/営業職)

海に来ているのに肌が真っ白というのは、女性たちにとってNGのようです。健康的に焼けた肌の男性が水着を着ているとカッコいいけれど、白肌だとまわりから浮いて見えることも。日焼けした肌は体も引き締まって見えるうえに、精悍な感じがするところも魅力なのでしょうか。

■肩まわりや背中

・「背筋。猫背だと残念だし」(29歳/その他/その他)

・「背中。逆三角だと魅力的だから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「肩。しっかりとした肩が好きだから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

がっしりとした肩幅と逆三角形の背中。いかにも男らしいという言葉が似合いそうな体型ですよね。いくら筋肉がついていても姿勢が悪かったり、肩が丸まっているとカッコよくは見えないもの。男性たちには、水着のときの姿勢にも気をつけてほしいですね。

■まとめ

体型や肌の色、姿勢など水着姿では隠しきれない部分が多いせいか、女性たちはいろいろなところをチェックしているみたいですね。ほどよく筋肉がついていて、爽やかに日焼けした水着姿の男性が海辺にいたら目を引いてしまうのもわかるという女性も多そう。これからの季節は、海やプールで水着姿の男性を見かけることも多くなりますが、同じように自分も水着姿になる機会が増えるもの。水着のときに自信を持てる体づくりにも取りかかっておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]