お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ずっと一緒だよ……? 彼を手放したらダメだと思った瞬間4つ

ファナティック

世の中には数多くのいろんな男性がいますが、「この人とずっと一緒にいたい!」と思える人に出会うのは、本当に幸せなことです。そこで今回は女性のみなさんに、付き合っている男性に対して手放したらダメだと思った瞬間について、お話を聞いてみました。

■つらいとき

・「つらいときに時間を作って会いに来てくれたり、一生懸命励ましてくれたこと」(32歳/不動産/専門職)

・「つらい時に一緒に泣いてくれたこと」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「家族のことで不幸なことがあったとき、側にいてくれた」(30歳/医療・福祉/専門職)

自分が本当につらいとき、一緒に側にいてくれるだけでうれしく感じるものです。自分を大事に思っていてくれるからこそ、一緒に乗り越えようとしてくれますものね。

■イライラしたとき

・「自分がイライラしているときでも寛容に受け止めてくれたとき」(28歳/金融・証券/営業職)

・「自分が感情的になってしまっているときも、放っておかず、聞いてくれること」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「最悪な言葉をぶつけても好きと言ってくれた」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

生理前後になると、どうしても女性はイライラしてしまうことも多いものです。そんなときにも怒らず、受け止めてくれる男性は、なかなか少ないかもしれませんね。

■悩んでいるとき

・「上司のことで悩んでいたときに朝まで相談にのってくれたこと」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「落ち込んでいると一生懸命励ましてくれる」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「仕事で悩んでるときに支えてくれたとき」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

仕事のことや将来のことに悩んでいるとき、誰かに相談したい気持ちになりますよね。一番近くにいる彼が近くで支えてくれると、どんな人の言葉よりも励みになるものです。

■やさしさをみたとき

・「どんなときもやさしく接してくれる」(24歳/金融・証券/営業職)

・「とてもやさしく、具合が悪いときにもとても心配してくれる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「自分だけじゃなく、他人にも優しい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

やはり彼氏にはやさしくしてもらいたいと思う女性も少なくありません。自分だけじゃなく、ほかの人にもやさしい姿を見ると、この人は失ってはいけないと思いますよね。

■まとめ

自分になにかあったとき、誰よりも一緒の立場になって考えてくれる彼氏は、本当に自分のことを考えていてくれていると言えますよね。付き合いが長くなってくると、自分のことを優先する男性もいますので、まず彼女のことを優先して考えてくれる男性は手放したくないと思えるものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]