お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 不調

美と健康と妊娠力には食生活がカギ! 『美人の食卓は1日2000kcal』はアラサー未婚女性必読の一冊

医師や栄養士による予防医療チーム「ラブテリ トーキョー&ニューヨーク」を主宰し、マイナビウーマンでも「産めるカラダの栄養学講座」が好評連載中の、予防医療コンサルタントの細川モモさん。4月に発売された新刊『美人の食卓は1日2000kcal 人生をキラキラさせる“足し算”ダイエット』では、20~30代の“痩せたい”とダイエットに励む女性たちに、キレイに痩せるための“足し算ダイエット”を提唱。夏に向けてダイエットをはじめてようと考えている女性にぜひ読んでもらいたい一冊となっています。

同書では、2012年 ミスユニバース ファイナリストたちの食事の実例紹介や、現代女性の食生活と栄養状態などを通して、美と食生活の関係性を解説。その上で、美人をつくる食習慣について紹介しています。痩せたいと願う女性たちが陥りがちな「ヘルシーな食事=野菜たっぷり」といった価値観を修正し、「毎食片手ひと盛りのたんぱく質の摂取」など、これまでの食事制限ダイエットでは痩せられなかった理由と、「痩せるためには食べる」という新たな“足し算”ダイエットの考え方を解説しています。

また、「産みたい人の食生活」の章では、今すぐでなくてもいつかは子どもが欲しいと考えている女性たちに、今からはじめるべき食生活の基本を紹介。「体脂肪率が低すぎると妊娠力も下がる!?」「下半身の筋肉量が多い人は卵巣機能が高い」など、ダイエットをして痩せることだけに意識が向きがちな女性たちに、いつかのために今から知っておきたい妊娠力を守るための食と栄養について解説しています。晩婚化が進み、出産のタイミングが遅くなりつつある現代において、後悔しないためにも今から知っておきたい情報が満載です。

美しく痩せ、いつかのために妊娠力もキープしておきたい。そんなアラサー未婚女性必読の一冊! ぜひ手に取ってみてくださいね。

■『美人の食卓は1日2000kcal 人生をキラキラさせる“足し算”ダイエット』発売中

著者:細川モモ
出版社:講談社
定価:1,300円(税別)

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]