お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

誘うならゴールデンを狙え! 男は夜何時ごろ、LINEがくると気分がのる?

ファナティック

LINEが来る時間帯によっては気乗りしないこともあれば、逆に前のめりで食いついてしまう場合もありますよね。男性は夜、何時ごろにLINEがくると気分がノリやすい? 社会人男性に「LINEするならこれがベストタイム」な夜の時間を聞いてみました。

■夜の21~22時がLINEの黄金タイム?

・「21時くらい。食事や片付けも終わって一息つく時間帯だから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「21時くらい。ご飯を食べ終わってくつろいでいるいい時間だから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「22時ころ。ご飯を食べ終えのんびりしているので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

夜の21~22時ころといえばご飯を食べ終え、まったりくつろいでいる時間帯。この時間帯に送ればレスが早いのはもちろん、ゆったりした気分でやり取りできそうですよね。ほかにやらなければならないことが何もない時間は、LINEにも集中してもらえそうです。

■夜の21~23時までだと距離が縮まる?

・「夜の21時ころ。ちょうどゆっくりできる時間だから、心が落ち着いているので」(36歳/情報・IT/技術職)

・「22時頃。就寝前に和みたいので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「21~23時くらい。夜に2人で交換し合っていると距離が縮まる気がする」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

また食事や入浴を終えてから寝るまでの時間帯にするLINEは、2人の距離を縮めてくれる効果もあるとか。確かに寝る前に連絡を取り合うと、その人との会話の内容を思い出しながら眠りにつくため、距離が近くなったように感じやすいですよね。

■寝る直前が1番のゴールデンタイム?

・「寝る1時間くらい前。布団に入ってゆっくりしてるところに来ると集中できる」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「夜寝る前の23時くらいです。返信しやすいので」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

寝る直前にするLINEは、寝る意外はもうほかに何もやることがないため集中しやすく、返信しやすいよう。また2人だけの時間を楽しんでいるような、いいムードも生まれそうですよね。LINEで盛り上がるには、気になる人の就寝時間もチェックしておくべきなのかも。

■早めの連絡がいいという男性も

・「19時。寝るまでにいろいろ考える時間があるので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「20時。家について楽になっているから」(32歳/食品・飲料/技術職)

ただし19~20時の夜早めの連絡が一番いいという男性も。気になる人が重い仕事を任されているときや、忙しさがピークの時期にいるときは、夜の時間を空けてあげるのもやさしさかもしれません。

■まとめ

全体的に男性は夜にLINEをする場合、「食後。おなかも満たされて気分もいい」(36歳/小売店/販売職・サービス系)という意見のように食後を希望する人が多いよう。ただし仕事が忙しい人やプレッシャーの大きい仕事を任されている人などは「社会人なので、休日でないと気分が乗りません」(36歳/学校・教育関連/専門職)という人も。

付き合う前は小さなことで2人の間に溝ができやすいため、LINEの送る時間帯には気をつけたいもの。ぜひ相手の状況を確認しつつ、相手に余裕があるなら「夕食後」を狙ってLINEしてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月25日~5月16日
調査人数:139人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]