お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

〇〇が多いとダメ!? 男性が思う「浮気・二股をしそうな女子」の特徴5つ!

ファナティック

恋人の浮気、二股は、別れの原因としても定番ですよね。末永いお付き合いを望むなら、なんとか避けたいところです! 男性にとっても、それはもちろん同じであるはず。「事実」がどうであれ、もしも「イメージ」で「この子、浮気しそうだな~」と思われているとしたら……かなりの損!? 男性が、浮気・二股をしそうだと思う女子の特徴を教えてもらいました。

■ファッション

・「肌の露出が多い服を着ている子。自分は軽い女ですよと言っているようなものだと思う」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「見た目がチャラチャラしてる人。誰にでもついていきそうな感じがする」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

非常に目立ったのが、「外見」に関する意見です。「人は見た目ではない」なんて言いますが……一度与えた印象を覆すのは、かなり難しいと言えそうです。

■愛想が良い

・「異常に愛想が良い子。異常に愛想が良い子は誰にでも合わせられるから」(36歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ノリが軽い。誘われたらその勢いで最後までしてしまいそう」(26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

明るくノリの良い女子は、どんな場所でも人気が高いもの! 好印象かと思いきや……実はこんな見方もあるようですね。軽さを感じさせないよう、注意が必要だと言えそうです。

■男友達いっぱい!

・「男友だちが多い、その中でもヤンチャ感のある人が多い。イケイケ感があるとどうしても交友関係が緩い感じがしてしまう」(30歳/学校・教育関連/その他)
・「SNSで男友だちとの遊びを投稿しているのを見たとき。遊んでいるならばなんがあってもおかしくないから」(30歳/情報・IT/営業職)

男女問わず友だちが多いのは、リア充の証拠! しかし一方では、遊び人系イメージにつながってしまうリスクもアリ。友だちが多いのは良いことですが、あえてそれを周囲にアピールする必要はないのかもしれません。

■流され体質

・「押しに弱い子。本人の意志が弱いから、グイグイ来られると、そのままなし崩しに浮気してしまいそうだから」(36歳/情報・IT/技術職)

自分から積極的に求めているわけではなくても……浮気は浮気! 嫌なものは嫌だと、ハッキリ言える意志の強さも必要そうですね。

■恋愛依存症

・「常に恋愛体質。自己中心的で恋愛で良ければなんでもいい人」(28歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「男がいないといつも落ち着くことができない。誰かにいつも頼りたそうな人だから」(31歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

仕事よりも友情よりも恋愛優先! 「常に恋していたい」タイプの女子は、2人の関係が安定してきた頃になると……つい新しい刺激を「外の世界」に求めてしまうのかもしれませんね。

■まとめ

男性が思う「浮気・二股をしそうな女子の特徴」はいかがでしたか? もしも当てはまる点があるなら、早急に改善するべきかも!? 「男性の目でどう見られているのか」について、ぜひこの機会に意識してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数105件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]