お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

エエェ、そんなことでっ!? 彼氏をキレさせてしまったエピソード10

ファナティック

どんな相手からでも、いきなり怒鳴られたり、キレられたりすると、あまり気分のいいものではありませんよね。相手に対し、不信感を抱いてしまうのは当然かもしれません。ですが、ふとした瞬間に、みなさんは彼を怒らせてしまった経験はありませんか? そこで今回は女性のみなさんに、彼氏に突然キレられた経験について、嫌〜なエピソードをぶっちゃけてもらいました。

■注意したら

・「空気が読めないと言ったら、図星だったらしく怒っていた」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「彼が車を運転中に、すごく狭い道で脇に溝もあったので、『こわい!危ない!』と注意したら、『びっくりさせるな!』とキレられた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「くちゃくちゃ音を立てないで食べてほしいと言ったら逆ギレされた」(32歳/その他/その他)

突然キレるにはもちろん、その引き金があるはず。注意されたらキレられたという女性たちの経験談がありました。よかれと思って言った指摘が、彼の神経を逆なでしてしまうこともあるようです。

■こっちがイライラしていたら

・「少しイライラしていたら、逆ギレされた」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「私がブスッとした態度で一緒に歩いていたら、急にキレて先に歩いて行ってしまった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

こっちが怒っていたら、相手も急にキレたといった経験のある方もいます。こちらの態度の悪さに相手がイライラしてしまうのは仕方がないことなのかも!? せめてデート中は、お互い楽しく過ごせるよう気遣いをし合えるといいですよね。

■嫉妬して

・「男の人に告白されたと言ったら突然怒りだした」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「勝手に携帯を見て、男性とメールしてただけでキレられた。髪の毛をつかまれた」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「友だちと遊びに行っているときに、誰とどこにいるかしつこく聞かれて答えたら怒られた。束縛魔だったので黙って遊びに行っていたことにキレたのだと思います」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「テレビの芸能人イケメンを褒めたとき。嫉妬だったと思う」(34歳/医療・福祉/専門職)

男性が嫉妬してキレるというのもよくあるケースではないでしょうか。嫉妬されるというのは好意の裏返しなので、悪い気持ちはしないかもしれませんが、正直重いと思ってしまうこともありそうです。

■番外編:えっ、そんなことで……!?

・「イチャイチャしすぎて、寝かせてあげなかったらキレられた」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「ソフトバンクファンの彼氏の前で別の野球チームの話をしたとき」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)


ほかにもいろいろな状況でキレられた女性たちの経験が。彼の気に入らないことをしたというのが原因ではありますが、よほどのことでなければ、寛容な対応をしてほしいものですね。

<まとめ>

さまざまなエピソードが集まりましたが、その多くは単純にキレたといったものよりも、逆ギレの類のものが多いようです。理由がはっきりしていてキレるのであればまだいいのですが、よくわからないままキレられるのは納得がいかないことも多そう。記事の意見を参考にして、ぜひ「男性を怒らせないコツ」をつかんでくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
調査日時:2016年4月13日〜2016年4月22日
調査人数:133人(22〜34歳の女性)

お役立ち情報[PR]