お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

夏、女性が楽しみにしているデート計画4選

ファナティック

ゴールデンウィークも終わり、そろそろ夏のデート計画を立てている人もいるのではないでしょうか。暑い夏だからこそ楽しみたいデート計画を、社会人の女性に聞いてみました。

■花火大会

・「花火大会。付き合いはじめたときから毎年行っているから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「やっぱり花火大会に浴衣を着て行きたい。夏の風物詩だから」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

夏と言えば花火大会という意見がもっとも多く見られました。彼に浴衣姿を披露できる数少ない機会でもありますよね。地元の花火大会から、少し遠出して有名どころの花火大会まで、何度か行ってみるのもいいかもしれません。

■旅行

・「夏は海! と毎年決めているので彼と沖縄に行きます。今年は離島に。人気のないビーチで夕日をみながら手をつないで歩きたいな~と思います」(31歳/情報・IT/営業職)

・「リゾートホテルに行くこと。すでに予約していてホテルのプールで遊ぶのがとても楽しみ」(29歳/情報・IT/技術職)

夏はリゾート地で時間を忘れてのんびり過ごしたいという人も。同じくらいの気温でも、オフィス街の暑さとリゾート地の暑さはまったくちがうもの。日ごろの喧騒から離れてリフレッシュできそうですね。

■アウトドア

・「海に行くこと。または山に行って釣りをして、魚を焼いて食べたりのアウトドア。彼もアウトドアが好きなので。キャンプも行くつもりです」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「旦那の仲間とするバーベキュー。旦那の仲間の奥さんや子どもも来て、ワイワイ楽しいから」(29歳/生保・損保/専門職)

アウトドア好きにとっては待ちに待ったこの季節。準備の段階からわくわくしてしまいますよね。キャンプやバーベキューなどのアウトドアは共同作業が多いので、二人の絆も一層深まりそうです。

■音楽イベント

・「好きなバンドのコンサートへ行く。チケットはすでに当たっているので」(28歳/金融・証券/営業職)

・「夏フェス。気になる彼も音楽が好きで、よく夏フェスの話をしているから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

夏は多くのアーティストが野外ライブを開催します。たくさんのアーティストが一堂に会するフェスも魅力的ですよね。夏の暑さと集まった人たちの熱気で、おのずとテンションも上がってしまいます。

■まとめ

暑い夏はもうすぐそこ。短い日本の夏を思う存分満喫するには事前の計画が大切です。限られた時間を有効に使うためにも、今から二人にぴったりのデートプランを立ててみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月13日~4月20日
調査人数:140人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]