お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

○○をちらつかせるだけ! 経験者が語る「恋の駆け引き」成功談

ファナティック

上手くいった恋の駆け引き

恋愛の駆け引きが上手な女性は、いつも自分のペースで恋をすすめることができることが多いですよね。できれば上手に駆け引きをして、恋愛を成就させたいものです。そこで今回は女性のみなさんに、「恋の駆け引き」がうまくいったときのお話を聞いてみました。

■連絡を控える

・「メールの返事はすぐに返さずに焦らす」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「メールを自分からはしない。そうすることで相手の気をもっと引ける」(34歳/その他/その他)

・「メールをすぐに返信しなかったら相手が再度送ってきたり、電話をかけてきたりしたときにうまくいったと思う」(27歳/その他/その他)

恋愛において大切なことは、あまり相手を追いかけすぎないことかもしれませんね。こちらから連絡をするのではなく、相手から返信を促されるぐらいになると、駆け引き上手といえるかもしれません。

■気がないように見せた

・「好きなそぶりを見せなかったことで、うまくいった」(33歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「気がないように見せかけながら相手から告白させた」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「こちらからの連絡を少なくしてそっけない態度をとったら、たくさん誘ってくれるようになった」(31歳/医療・福祉/専門職)

好きな気持ちをストレートにぶつけることも大切ですが、相手の気持ちがこちらにあるかどうかわからないときは、なかなか難しいもの。少し冷たいそぶりをするぐらいが、ちょうどいいかもしれませんね。

■ほかの男性の影をちらつかせた

・「今の旦那さんと付き合うときに、ほかにも好意を持たれている男性がいると言ったこと」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼氏に嫉妬させようとし別のボーイフレンドと仲良くした」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「前の彼氏の話を出してたら、ヤキモチをやいて大切にしてくれるようになったこと」(28歳/医療・福祉/専門職)

自分に夢中だと安心していると、つい彼女をほったらかしにする男性もいるようです。ほかの男性の影をちらつかせることで、ほかの男性に取られると思い、あせってしまうのかもしれませんね。

■押したり引いたりした

・「好きな異性を振り向かせるために押したり引いたりしたら振り向いてくれた」(33歳/その他/専門職)

・「付き合う前、メールのやりとり中に押したり引いたりした」(29歳/その他/その他)

・「仲良くしていた期間から、急に距離をあけてみたら、かなり向こうから攻めてくるようになった」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

好きな気持ちを相手に伝えることも大切ですが、それだけでは相手の気持ちを振り向かせてしまうことはできません。ある程度引いてみることも必要かもしれませんね。

■まとめ

駆け引きは上手になんてできないという女性も多いですが、連絡を少し控えてみるだけでも、男性は不安になってしまうこともあるようです。あまり男性を安心させすぎると、彼女に対する扱いも雑になってきますものね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月28日~4月30日
調査人数:401人(22歳~34歳の男女)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]