お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

これもダメなの!? 男子に「女子力が低い」と思われがちなNG行動3パターン

ファナティック

寝る仕事があまりに忙しかったりすると、つい女性らしい気配りや身だしなみがおろそかになってしまう……なんてこと、ありませんか? 自分はよくても、まわりの男性はあなたの「女子力」を見ているかもしれませんよ。ということで今回は、働く男性のみなさんに、女子力が低いと感じた女性についてお聞きしました。

■ズボラ&がさつ

・「ズボラ。男性の目を気にしていない」(27歳/商社・卸/営業職)

・「デスクに座っているときに靴を脱いでいる」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ものを置くときなどに雑で投げる感じで音を立てる人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「仕事中に、しきりに足をポリポリかく」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「机やカバンの中が汚く、整理整頓ができない」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

女子力がない上に、ちょっとオバサンくさく見えてしまいそう!? あまりに品がない行動は、大人の女性として謹んでおくのが吉。とにかく人目を意識するのが大事ですよね。

■服・メイクなど

・「洋服のパターンが決まっている人」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「すっぴんでどこでもお出掛け」(29歳/金融・証券/専門職)

・「化粧が雑で地味な印象の女性」(35歳/建設・土木/技術職)

・「ヘアスタイルが適当。ファッションが雑」(33歳/運輸・倉庫/その他)

女性は服・メイクに気を遣っている人がほとんどですから、ここがおろそかになっていると、マイナスなイメージを持たれてしまうようですね……。雑に見えない服装やメイクを心がけるといいのかもしれませんね。

■食べ物・食べ方

・「毎日、総菜を買って食べている人」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「食べ方が汚い人や食べ残しの多い人。雑な人=女子力が低いと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「料理が下手くそ」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性なら料理ができて当然、と考えている人にとっては、この分野がダメだと女子力がないと判断されてしまうようですね。また、あまりに食べ方の汚い人は、男女に関係なく、嫌われてしまいそうです。女性のマナーや生活習慣について、男性は意外とよく見ているのかもしれません。

■まとめ

几帳面な人、大ざっぱな人、人によってさまざまですが、女性としての「品性」が欠けてしまうとそれなりの目で見られてしまいます。社会の中で暮らしていく以上、大勢の第三者の目からずっと見られ続けていきます。いくつになっても、女性らしさは忘れずに日々を過ごしていきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数99件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]