お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

これこそ一生ものの幸せ! 旦那様に大事にされる女性の特徴4つ

ファナティック

結婚したら愛する旦那様と仲睦まじく、幸せな家庭を築きたいと願う女性も多いのではないでしょうか。ですがそのためにはこちらも旦那様に愛される女性であり続ける必要があります。旦那様に大事にされる女性の特徴を、社会人の女性に聞いてみました。

■家を安心して任せられる

・「家庭的な人。料理が上手だと家に帰りたくなるから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「料理が上手で面倒見がいい。お母さんに似たところがある」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

食事は健康な生活の基本。料理がうまいに越したことはありませんよね。豪華な食事ではなくても健康を第一に考えた手料理なら、仕事で疲れた旦那さんも喜んでくれそうですよね。

■旦那さんを上手に立てられる

・「旦那さんを立てて、相手の得意分野で甘えられている」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「男性を立てることもできるし、叱ることもできる。母親のようだけど、女として魅力的でもある。そんな女性」(29歳/機械・精密機器/技術職)

男女平等が当たり前になっている社会ではありますが、やはり旦那さんを尊敬する気持ちは持っていたいですよね。うまく旦那さんを立てることが、豊かな家庭を築くことにもつながるかもしれません。

■常に女でいることを忘れない

・「いつまでも女でいること。家にいても身だしなみはきちんとしておくべき」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「見た目や内面磨きを忘れず、キレイでいようと心がけている人。結婚しても、女を忘れないほうがいいと思うから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

女として大切にされたいなら、やはり見た目や仕草の美しさを保つ努力も必要です。結婚した安心感から手を抜いてしまっては、妻としての魅力も半減してしまうかもしれません。

■大事にされたいなら大事にする

・「女性も旦那様を大事にしていて、フォローすべきはフォローしている。相手の自尊心を傷つけない程度に操縦していて、それがうまい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「旦那さんを大事にしている女性。やっぱり大切に想ってくれる人のことを大切にすると思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

旦那さんも自分を大切にしてくれる妻は愛おしいもの。自分だけ愛や優しさを求めても、満たされることはありません。まずは自分が旦那さんを大切にすることが幸せな結婚生活を送る秘訣かもしれませんね。

■まとめ

愛情あふれる幸せな家庭を築くには、相手への思いやりや尊敬の気持ちが必要不可欠です。いつでも仲のよい夫婦でいるためにも、笑顔と明るさ、やさしさを忘れずに生活していきたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月13日~4月20日
調査人数:140人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]