お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お子様っぽ~い! 恋人にほめられた「手料理」6選

ファナティック

彼のためにおいしい料理を作ってあげたいと、日々料理の腕をみがいている女性は少なくないはず。中でも「コレは自信アリ!」という得意料理なら、彼もきっとほめてくれますよね。そこで今回は、女性のみなさんに「恋人にほめられた手料理」について聞いてみました。

ハンバーグ

・「ハンバーグ。おいしいと喜んでくれた」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「煮込みハンバーグ。レストランよりおいしいと言われた」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「ハンバーグを出したときは異様にテンションが上がってた」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

やはりハンバーグは鉄板のようですね。お店で食べるよりおいしいと褒められると、また作ってあげたい! という気持ちになるものですよね。

肉じゃが

・「肉じゃが。ちょっと味濃いめに作ったら、おいしいおいしいとたくさん食べてくれ、”また作って”と言われた」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「肉じゃががシンプルでおいしいと言われた」(27歳/電機/その他)

・「肉じゃが。ひとり暮らしの男性には効く」(28歳/生保・損保/営業職)

おふくろの味でおなじみの肉じゃが。嫌いな男性はほとんどいないのではないでしょうか。ひとり暮らしをしている男性は、家庭の味を欲しているのかもしれません。

カレー

・「カレーは鉄板です」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「カツカレー。ガッツリ料理が好きらしく、すごく喜んでもらえた」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「彼の家で作ったカレー」(27歳/その他/専門職)

あまり料理が得意でない人でも、上手に作れるのがカレーですよね。簡単に作れて失敗もほとんどないので、料理に苦手意識を持つ女性でも自信を持って彼に振る舞えるのがいいのかも?

その他

・「オムライス。彼の冷蔵庫の残り物で作ったものでもおいしいと喜んでいた」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ドリア。実家ではパスタ以外の洋食が出てきたことがないらしく、感激された」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ロールキャベツ。実家で手作りのものは食べたことがなかったらしく、喜ばれた」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ほかにもいろいろな手料理を振る舞って、彼に褒められた人もいるようです。実家であまり食べなかった料理が出てくると、感動することが多いようですね。

まとめ

カレーやハンバーグなど、子どもにも人気の料理が、男性の心をつかむようですね。どんな料理であっても、彼女の手料理なら嬉しいと思う男性は多いのではないでしょうか。上手に作ることができなくても、一生懸命作ってくれた、その気持ちだけで彼は満足なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜18日
調査人数:123人(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2016年05月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE