お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

今回は当たり合コン!! 男性が合コンでアプローチしたくなる女性の特徴4つ!

ファナティック

合コンに行くと、誰よりもいち早く好みの相手と仲良くなりたいものですよね。それは男性にとっても、やはり同じようです。そこで今回は合コンで出会って、アプローチしたくなる女性の特徴について、男性にお話を聞いてみました。

■いつも笑顔

・「笑顔が多く社交的な女性。話しかけやすいと、好印象だから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「遊び慣れてない感じで少しおとなしめだけど、笑顔のかわいい女の子。色んな質問をして色んな話を聞いてあげて、リアクションで楽しませてあげる」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「笑顔がかわいくよく気が付く女子。雰囲気的に笑顔が似合う子はかわいいから」(23歳/その他/その他)

常に笑顔の女性は、男性から見ても魅力的のようですね。合コンでなくてもアプローチしたくなります。自分が一緒にいて、さらに笑顔にさせてあげたいと思うのかもしれませんね。

■かわいい

・「かわいいと思った人なら、積極的になります。趣味とか、好きな場所とかを尋ねます」(38歳/学校・教育関連/専門職)
・「かわいらしい人。性格がよさそうな人。普通に徐々にが大事かと思います」(28歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「顔がかわいい子。とにかく積極的に話しかけて共通のものを見つける」(33歳/機械・精密機器/技術職)

やはり合コンではかわいい子は人気ですよね。1回会ったくらいではいろいろとわかるわけではないので、第一印象はとても重要といったことになるのかもしれません。

■控えめ

・「控えめで、聞き上手。私の話を聞いて、という感じではない人。LINEやメールでコツコツと仲良くなっていく。あせらない」(36歳/建設・土木/技術職)
・「控えめで仕方がなく参加してる感がある。自分もあまり参加したくないタイプなので、そのことについて共感を得る」(28歳/その他/技術職)
・「合コンに経験がありませんが、可能性があるとしたら、仕方なく合コンに来て、引っ込み思案な女性がいれば、目にとまるかもしれません。経験はありませんが、差しさわりのない普通の会話(就職先、出身、失礼でなさそうなら年齢、趣味など)聞いて自然に話ができるようにしたいです。あわよくば連絡先聞いて帰りたいです」(36歳/学校・教育関連/専門職)

合コンでは控えめな子も人気があるようですね。自分が自分がと前に出てくるガツガツした子よりは、好感が持てるかもしれません。少しずつ仲良くなっていく過程もいいのかもしれませんね。

■気配りができる

・「気遣いのできる女。こっちのグラスの空き具合や表情から察してくれる人」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「気配りがしっかりできて清楚系の人。気配りができる人はまわりがしっかりできるし、誰かに紹介したくなる」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)
・「清楚な感じがあり、しっかりもので明るくまわりへの気配りを忘れないタイプ。飲食店で空いたグラスや食器を率先して片付けたり、周囲に常に目を配っている」(37歳/金融・証券/営業職)

集団のなかで気配りができる子も人気となっているようです。しっかりとした気配りのできる子は、やはり全体を見ているので、誰からも好かれやすいのかもしれませんね。

■まとめ

合コンの場合、目立つ子がアプローチされやすいといったわけではないようです。かわいい子はもちろんとしても、気配りのできる子や常に笑顔でいられる子はポイントが高いようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]