お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やだ、 そんなつもりじゃなかったのに……「私、悪い女かも」と思う瞬間4選

ファナティック

男性を手玉に取る女性の中には、自分の言動が男性を手玉に取るものだという自覚を持っている女性もいるのではないでしょうか。自覚して行動している人は、少し悪女の素質があるかもしれませんね。そこで今回は女性のみなさんに、「私、悪い女かも」と思う瞬間について、お話を聞いてみました。

 

■彼氏がいるのにほかを探す

・「彼氏がいても彼氏がいないと答えているとき」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「彼氏がいるのに、合コンでは彼氏がいない体にしている」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼氏がいても合コンに行ったり、ほかの男性とデートしたり、あわよくば次を探しているとき」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

彼氏がいるにも関わらず、あえてほかの男性を探す行動をするのは、悪い女と言われても仕方ないかもしれませんね。

■彼以外の男性と出かける

・「彼がいるのに、男友だちと2人で飲みに行く」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「彼氏がいるけど内緒で同僚男性と2人で食事に行った」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「職場の男性からの誘いには断らず彼とのデートはキャンセル」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

彼氏がいるのにほかの男性と出かける女性も多数いるようです。ただ、男友だちなら問題ない気もしますが……。

■好きじゃない人も相手にする

・「好きでもない男とデートして、ご飯をごちそうしてもらっている」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「好きでもない人からのプレゼントをもらう」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「興味がない人でもごちそうしてもらえることを前提に食事に行きます」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

正直、何の気もない相手なのに、あえて相手をする人もいるようですね。恋愛に発展する可能性があるならばいいですが、そうでなければ、ただ相手の気持ちをもてあそんでいるだけなのではないでしょうか。

■思わせぶりな態度をする

・「気のない相手に思わせぶっている」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「思わせぶりなことを言ってしまう」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「その気がないのにいい顔をしてしまうこと」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

相手に興味もないのに、つい思わせぶりなことを言ってしまうのは、悪い女と言われてしまいそうですね。好きでもない男性にニコニコしていると、相手は勘違いしてしまいますよね。

■まとめ

自分で悪い女だなと自覚を持ちながら、行動をしている女性も少なくないようです。相手を軽んじていると、あらぬ誤解をうけたり、厄介ごとに巻き込まれるリスクも……。あまり思わせぶりな行動をするのは避けたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]