お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

恋愛に発展する……わけがない! 女子が「ドン引きした」合コン4選

ファナティック

出会いの場として活用できるのが、合コンや飲み会ですよね。できればお目当ての男性を探したいと思うけれど、なかなか思う通りにはいかないものです。そこで今回は女性のみなさんに、ドン引きした合コンや飲み会について、お話を聞いてみました。

 

■会話が盛り上がらない

・「会話がまったく弾まない合コン」(27歳/その他/専門職)

・「会話が全然盛り上がらなかったのを気にしない」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「とにかく話がつまらなかった。普段働いている業界がおもしろい人ばかりなので」(31歳/その他/クリエイティブ職)

何のための合コン? と言いたくなるほど、お通夜のような場になる合コンもありますよね。できれば男性に盛り上げてほしいと思うものですが、やる気のない男性が多い合コンだと、こんな最低な現場となってしまいます。

■一気飲みをする

・「一気飲みばかりさせる。常に割り勘」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「一気飲みがカッコいい、みたいな流れになっていた。アルハラでは……と思った」(32歳/不動産/専門職)

・「一気飲みを強制してくる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

女性がいる飲み会の席で一気ばかりをされると、興ざめしますよね。まわりがすべて酔っぱらわなければならないような飲み会なんて、できれば二度と参加したくないと思ってしまいそうです。

■下ネタだらけ

・「笑えないレベルの下ネタをはじめた」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「下ネタを連呼していた男性群」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「大きな声で下品な話題で盛り上がること。一緒にいると自分までそういう人だと思われそうで嫌だった」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

お酒が入って気が緩んでしまうのか、男性陣が下ネタを連発することもあります。露骨に嫌がると空気が読めないような雰囲気にもなるので、対応にも困ってしまいますよね。

■飲みすぎる

・「飲みつぶれて119番」(30歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「飲みすぎて酔っ払って記憶なくしてる男性」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「始まってすぐに酔っ払った男性が嘔吐したこと。みんな気分が悪くなった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

どれほど楽しくても、お酒のコントロールはしっかりしてほしいですよね。社会人として当然です。

■まとめ

合コンや飲み会の席では、ついお酒が進んでしまうこともあるものです。それでもやはり飲みすぎて、いつもとちがう行動をしすぎてしまうのはみっともないですよね。社交の場であることを自覚して、社会人らしい行動をしたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]