お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

働く男子の本音! 職場に気になる女性はいる? 「YES」……●●%

ファナティック

NR職場に「ちょっといいな」と思う男性がいると、会社に行くのも楽しくなりますよね。その人とちょっと会話するだけでも幸せな気持ちになってしまいます。では男性のほうはどうなのでしょうか? 今回は働く男性のみなさんにこんな質問をしてみました!

Q.職場に気になる女性はいますか?

ある……29.3%
ない……70.7%

「ある」と回答した男性は約3割。意外と少ないようですね。では「ある」と回答した人に、どんな関係でその後どうなったかも含めて、くわしく聞いてみましょう。

■想いは胸に秘めたまま……

・「職場の部下。思いは伝えられなかった」(37歳/金融・証券/営業職)

・「派遣さんが気になっていました。お互い恋人がいたので気持ちは伝えず、飲みに行く程度」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「連絡を取り合っている。今は思いを伝えてはいない」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

部下や派遣さんなどが気になったものの、自分の思いを伝えられなかった人もいるようです。お互いに恋人がいたら、思いを伝えるのは難しそうですよね。「今は思いを伝えてはいない」は、これからの展開が期待できそうです。

■気になった同僚はいたけど……

・「同僚の女性。気になったが、いろいろクセがあることが判明したので、何もしなかった」(38歳/情報・IT/技術職)

・「同僚の女性でかわいい人でした。俺が仕事を辞めたので、会うことはなくなりました」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「同僚だが部署のちがう女性。あまり話したことはないが見た目がすごくタイプだった。辞めてしまったのか、いつの間にか見かけなくなった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

一番多かったのが「同僚」という回答でした。年齢や立場が同じなので、恋愛対象に入りやすいですよね。でも自分が仕事を辞めたり、相手を見かけなくなって終わってしまったようです。

■付き合うことになった!

・「後輩の女性。最終的に付き合ったことがある」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「同僚の女性。思いは伝えて付き合った」(28歳/電機/事務系専門職)

・「自分が異動した後にその人から連絡があって、付き合いはじめた」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「思いを伝えられなかった」という人が多い一方で、後輩や同僚に思いを伝えて、無事に付き合うことができたという人もいました。異動した後に連絡が来て、そこからお付き合いが始まるなんて、なんだかドラマチックですよね。

■まとめ

「職場に気になる女性がいた」と回答した男性は少なかったものの、片思いのまま終わってしまったり、成就したりとその後の展開はさまざまでした。お互いに恋人がいるような状況だと難しいですが、気になる男性がいたら思い切って告白してみると、意外とうまくいくかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数109件(22歳~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]