お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

宝の持ち腐れ! イケメンなのに、なぜかモテない男子の特徴3

ファナティック

カメラ見た目がかっこよければ無条件で女性にもモテモテなはず。でも、いくら見た目がよくても性格や言動に問題があると女性から敬遠されてしまって、恋愛とは無縁という男性もいるみたいです。では、かっこよくてもモテない男性にはどんな特徴があるのでしょうか。女性たちの意見を聞いてみましょう。

■自信なさげ

・「どこか自信なさげで声が小さい。いくらかっこよくてもダメだと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「優柔不断な人」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「決断力がない。自分から声をかけられない」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

容姿には問題なしだけど、何となく挙動不審に見えるほどオドオドしていたり、自分から女性に声をかけられないようでは彼女もできないという女性も。頼りがいを感じられる程度にリードしてくれる人でないと女性としては安心できないのでしょうか。

■思いやりがない

・「女性に対して見下す発言が多い」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分勝手で自己中心的。思いやりがない人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「ナルシスト。相手よりも自分の事が好きそうだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

自分勝手で女性を見下すような発言ばかり。こういう男性とお付き合いしていると精神的にも疲れそう。自分のほうが優位に立ちたいと思ったとしても、人を小バカにするような発言を繰り返していると性格が悪い人なんだろうなと思われそう。そんな風に思う男性とは、仲よくなれないですよね。

■恋愛に興味がない

・「ゲーム大好き、男友だちといるほうが気が楽、と思っている人」(32歳/生保・損保/営業職)

・「マイペースすぎる。恋愛に興味がない」(31歳/金融・証券/専門職)

・「趣味が充実していて、しかも女性には理解しづらい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性といるよりも男友だちといるほうが楽、趣味に時間を使いたいという恋愛に興味なさげな男性もモテなさそう。自分をいつも放置して、ほかのことを優先されると彼女としては寂しいもの。マイペースもほどほどにしてもらわないと、付き合っている意味があるのかなと思わせられそうです。

■まとめ

かっこよくても自分から積極的に女性に声をかけられなかったり、そもそも恋愛に興味を示さなかったりというのでは、彼女を作るのも難しそう。女性から注目されていることを知ってか知らずか、自分から恋愛を遠ざけているようなものですよね。もし、気になる男性がこういうタイプだったとしたら恋愛を実らせるのも難しそうですが、ライバルが少ないという意味では狙い目とも言えそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数128件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]