お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

えっ、サーフィンできるの!? 女性が「カッコいいと思う男性の趣味」4つ

ファナティック

男性の場合、趣味にのめり込んでしまうこともめずらしくありませんよね。何かに打ち込んでいる姿の男性は、とてもすてきに見えるものです。そこで今回は女性のみなさんに、「カッコいい」と思う男性の趣味について、お話を聞いてみました。

■サーフィン

・「サーフィン。なんか健康的でカッコいい」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「サーフィン。運動ができそうだから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「サーフィン。雰囲気がカッコいいから」(33歳/その他/事務系専門職)

スポーツに打ち込んでいる男性はカッコよく見えるものですが、中でもマリンスポーツは高ポイント! 海をバッグにサーフィンを楽しむ引き締まった男性の体を想像しただけで、ドキドキしてしまいますよね。

■料理

・「料理。男性の料理はこだわりがあることが多いから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「料理。できる人はカッコいいしポイントが高いから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「料理。高いところからローズマリーとか散らしてほしい」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

最近では料理男子も増えてきましたが、まだまだ料理は苦手という男性も多いもの。残り物でさっと一品作ってくれるほどの腕前だと、思わず惚れてしまいそうになります。速水も●みちさんのように、高いところからローズマリーを散らしてほしい!?

■読書

・「読書。いろいろなことを知っていそう」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「読書。知的だから」(31歳/商社・卸/その他)

・「読書。博学そうだから」(27歳/不動産/事務系専門職)

読書を趣味に持つ男性は、それだけでどこか知的なイメージがありますよね。いろんなことを知っていそうで、とても頼りになりそうです。読書好きな男性の物静かな雰囲気もクールでカッコいいですよね。

■釣り

・「釣り。なんとなく、深くものを考えそうだから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「釣り。待つことや得る喜びがいい」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「釣り。大物が釣れたときの笑顔がカッコいいと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

釣りが趣味だという男性も少なくありません。ただひたすら釣れるまで待つだけという忍耐強さがあれば、女性に対しても忍耐強く接してくれそうですよね(笑)。釣り好きな彼と一緒にアウトドアデートに出かけるのも楽しそう!

<まとめ>

熱中できるほど好きなことを持っている男性は、それだけでどこかすてきに見えるものです。休みになってゴロゴロしているだけの男性よりは、自分の趣味に夢中になっている男性のほうがカッコよくみえますよね。あなたは男性のどんな趣味をカッコいいと感じますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
調査日時:2016年4月13日~2016年4月22日
調査人数:128人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]