お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

68%の女性はNOと回答! 「LINEでの告白はアリorナシ」ランキングTOP4

ファナティック

男性から面と向かって告白されると、あまり意識していない相手でも、何だか気になってしまうこともありますよね。でもそれがLINEだったらどうでしょうか。そこで今回は働く女性のみなさんに、LINEでの告白についてアンケート調査を実施してみました。

Q.LINEでの告白、あり? ナシ?

・1位 「ナシ」……68.0%

・2位 「時と場合による」……14.0%

・3位 「アリ」……10.0%

・4位 「わからない」……8.0%

LINEでの告白はない!と思う人は、何と7割近くいらっしゃいました。やはり告白はちゃんと自分の口から言ってほしいものですよね。

■1位 「ナシ」

・「軽すぎる気がするし、ふざけているのかと疑ってしまうから。直接顔を見て言われた方が、真剣さが伝わる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「直接会って話してほしいし、LINEだと片手間に告白されてるみたいでなえる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「学生までだと思います。LINEでの告白は」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

学生のときならまだしも、社会人になってまでLINEで告白するのは、少し考えものかもしれませんね。本気なのか、ふざけているのかが読み取れないこともありますものね。

■2位 「時と場合による」

・「会ったときも、それとなくそのような話をしていたらありだと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「真剣さが伝わる内容・文脈で、その人柄が感じ取れる人であればLINEでもありと思う」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「そのあと直接会ったときにも、言ってくれるならいい」(27歳/電機/事務系専門職)

きちんと真剣に付き合いたいと分かるような内容であれば、考えることができる人もいるようです。できればその後に、もう一度、自分の口から告白されるとうれしいですよね。

■3位 「アリ」

・「LINEでも自分が好意を持った人から、告白されたらうれしく思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「昔で言うラブレターのようなものかもしれない。本人たち次第だと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「あり。断りやすい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

自分が気になる相手や好きな人からならば、LINEからでの告白もアリと思えるかもしれませんね。また、イヤな人の場合、断りやすいという利点もありますしね。

■4位 「わからない」

・「本当は嫌だけど、好きな場合はアリになるかも」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「直接が誠意を感じる」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「人による」(28歳/不動産/販売職・サービス系)

時と場合によっては、LINEの告白もアリかもしれませんが、あまり好きでない人からの告白は、ナシと考えてしまうかもしれませんね。

■まとめ

本当に好きだと思うのなら、やはり面と向かって告白してほしいと思う人は多いようです。文章からだけでは、真剣さが伝わってこないので、きちんと目を合わせて、気持ちを伝えてほしいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月25日~5月1日
調査人数:200人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]