お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「今夜は帰りたくない……」男性から告白させるキラーワード4つ

できることなら男性から告白してほしいと考える女性は多いようです。でもそれには女性サイドのお膳立ても必要かも!? そこで社会人の女性たちに、「デートでどういう言葉を女性に言われたら、男性は告白すると思いますか?」と質問してみました。

■「一緒にいると楽しい! 落ち着く!」

・「一緒にいたら楽しいね。とか、落ち着く」(30歳/その他/その他)

・「一緒にいて落ち着けるなぁ。気を使わない。」(33歳/その他/その他)

・「気があうね、とか一緒にいると楽しいねといった、ふたりに関するキーワード」(33歳/通信/事務系専門職)

あなたと一緒にいると楽しい、落ち着く、という言葉を挙げる女性が多かったです。もう「あなたに好意がありますよ」と言っているようなもんですね。ただ慎重な男性には、まだパワーが足りないかも!?

■「帰りたくないな、もっと一緒にいたい」

・「もっと一緒に居たいとか、また遊ぼうとか、今後もデートできることがわかったら」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「終電をわざと逃したり、帰りたくないという」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「まだ帰りたくない、もう帰っちゃうの?など」(26歳/その他/技術職)

「一緒にいると楽しい」からさらに一歩進んで「まだ一緒にいたい」という言葉。ずっと一緒にいたいという気持ちを伝えれば、彼の方から告白してくれるかもしれませんね。ただ、初デートで使うと「軽い女」認定される恐れもある言葉なので、シチュエーションは慎重に選びましょう。

■「私たちってどういう関係?」

・「私たちってどういう関係なんだっけ?と暗に促すような言葉」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「私達の関係ってなんなんだろう!?」(29歳/その他/その他)

・「付き合ってるのかなぁ?と疑問形で伝える」(34歳/医療・福祉/事務系専門職)

核心に迫る質問をぶつけて、やや強引に告白を引き出す作戦です。これだけ迫られたら、女性に好意のある男性ならきっと告白してくれるはずです。

■「○○くんが彼氏だったらな」

・「◎◎さんと付き合ったら楽しいだろうな~」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「○○君が彼氏だったらな~とかたのしいとか」(31歳/自動車関連/その他)

・「何々君が彼氏だったらいいのに」(28歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

もうほぼ女性から好意を伝えてしまうという荒業です。ここまで女性に言わせて好意もあるのに告白しない男性は、かなりの草食系なのではないでしょうか。もし軽く流されたら、あなたへの気持ちは本気ではないのかも!?

■まとめ

さまざまなキラーワードがあがりました。男性から告白させるには、かなりお膳立てすることが肝心かもしれませんね。「大丈夫! 振ったりしないよ!」と彼をしっかり安心させてあげることができれば告白してくれるはずです。めんどくさいな、と感じる女性は自分から告白しちゃったほうが早いかもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数210件。25歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]