お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あなたの友人は大丈夫? 恋人にガッカリされてしまう友人の特徴4

ファナティック

恋人にドン引きされる友人の特徴

恋人との交際が長くなってくると、恋人の友人に紹介される機会もあるとおもいます。そんなときにおもわず、「私の彼氏こんな人と友だちなの!?」と、ガッカリしてしまった経験はありますか? 今回は「彼氏または彼女の友だちで、ガッカリしてしまった友人の特徴」を、社会人男女のみなさんに聞いてみました。

■チャラすぎる

・「無駄にチャラチャラしていて、しゃべりかたが気に障る人」(27歳男性/機械・精密機器/技術職)

・「チャラい。詮索してくる。邪魔してくる。イケメンなのに性格悪い。冷やかし方が下手」(30歳女性/その他/その他)

・「いい年してバンドを組みライブをしている」(27歳女性/その他/その他)

彼氏が真面目で誠実だった場合、仲良くつるんでいる友人がチャラかったりすると驚きますよね。

■だらしない

・「きっちりした人だったのに友だちがすごくルーズだった」(25歳男性/学校・教育関連/専門職)

・「彼氏の俺の前で、すぐ彼女のスカートをめくる」(25歳男性/金融・証券/事務系専門職)

・「酔った勢いでキスしてこようとした」(31歳女性/生保・損保/事務系専門職)

彼女はきっちりしているのに、彼女の友人は時間にルーズだったという人も。さらにはお酒の席でキスしようとしてきた友人もいたといった意見も。笑えない冗談ですよね。

■ワルっぽい

・「若いときのやんちゃ自慢(かわいくなく明らかに犯罪)をしてくる先輩のことを、お世話になったとか。男に貢がせすぎて男が自殺した、みたいなエピソードもちの友だちといまだにやり取りがある人。確かに今は悪い印象はないけど、えぇ……と思いました」(31歳男性/建設・土木/営業職)

・「真面目そうな子の友だちが、とにかく遊んでいるタイプの子で、少しずつ遊び人の色に染まっていっていた」(32歳女性/その他/その他)

・「友だちが浮気性のうえ、意識高い系。合コン、クラブに元彼女を連れ回した」(32歳男性/情報・IT/経営・コンサルタント系)

やんちゃというか、ちょっとワルっぽい人はいますよが、そうした人が自分の恋人の友人だと複雑な心境ですよね。

■下品・不潔

・「お風呂に毎日入らない。服がいつも同じ。靴が汚い」(30歳女性/自動車関連/事務系専門職)

・「お世辞にも育ちがいいとは思えない人」(33歳男性/その他/経営・コンサルタント系)

・「タバコをバカみたいに吸って落ち着きもなく、話す内容も品がなくて本当にイヤだった」(35歳男性/その他/その他)

清潔感のなさは女性がイヤがるところです。相手は小ぎれいにしていても、遊んでいる友だちが許せないほど下品な人だとマイナス要素ですよね。

■まとめ

相手の友人をみて恋人をジャッジするわけではありませんが、あまりにも「どうしてこの人と?」と思う相手と付き合いがある場合、「もう遊ぶのはやめて!」といいたくなりますよね。あなたの恋人の交友関係はどうですか?

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月30日~3月31日
調査人数:413人(25歳~35歳の男女)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]