お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まさにパーフェクトヒューマン! 見た目も仕事ぶりも完璧な女性って好き?⇒男性の○%がYES!

ファナティック

顔もスタイルも仕事ぶりも完璧で、どこをつついても隙がないパーフェクトな女性。もしこんな女性が目の前にいたとしたら……男性はやはり夢中になってしまう? 社会人男性に「パーフェクトな女性」は好きか、聞いてみました。

Q.男性に質問です。顔も容姿も仕事ぶりも完璧な女性は好きですか?

はい……62.7%
いいえ……37.3%

今回のアンケートではやはり6割以上の男性が「好き」と回答。ただしすべてを兼ね備えた「つつくところがない完璧さ」を持つ女性の割に、「好き派」はそれほど多くないような……。どうしてそう思うのか、それぞれの意見を聞いてみましょう。

<PERFECT HUMANな女性は好き!>

■完璧な女性はいい影響を与えてくれそう

・「何でも完璧にこなす女性は、ある意味自分の良い見本だと思うので、目標が近くにいると思え、自分も頑張れる気がするから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「尊敬できるから。自分の信念を持って生きている人は好きになれる」(31歳/電機/技術職)

・「こっちも頑張ろうと良い影響を与えてくれそうだから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

完璧な女性は性こそ違えど、男性も参考にしたくなるなすごい何かをたくさん持っていそうですよね。完璧な女性はいつも頭の中が前向きで、ストイックに自分を磨く力もあり、たくさんの刺激をもらえそう。毎日がバラ色になる恋愛相手かも?

■完璧な女性の「美」を味わってみたい

・「完璧なる美しさを味わってみたい」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「見ていて眼福になるから」(28歳/建設・土木/技術職)

・「艶を感じるから」(33歳/医療・福祉/専門職)

また完璧な女性は何事にも手を抜かないため、恋人の気持ちのケアや体調管理などもしっかりやってくれそうですよね。さらに女に磨きをかけて、彼氏の目も肥やしてくれ……。人生に一度でいいから、こんな完璧な女性と恋愛してみたい!?

<PERFECT HUMANな女性はちょっと……>

■完璧すぎると引け目を感じる

・「あまり隙が無いと自分に引け目を感じてしまう」(38歳/通信/技術職)

・「完璧すぎると自分が劣っているように感じるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

一方で完璧すぎる女性はどうしても自分と比較してしまい、引け目を感じてしまうという意見も。女性にもイケメンが苦手な人はいますが、男性もやっぱり「相手が完璧すぎる」と一歩引いてしまうことがあるよう。

■尊敬はできるが恋愛の対象にならない

・「良い意味で尊敬の対象になってしまい、好き嫌いという判断を基準に入れなくなってしまう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他個人事業主)

・「高嶺の花だと感じてしまうから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

また完璧すぎる女性はひとりの人間として尊敬してしまうため、恋愛感情を持ちにくいという人もいました。確かにその女性がこれから成し遂げていくことを思うと、「自分との恋愛」になんて興味を持ってもらえなさそうで勝手にあきらめてしまいそうですよね。

完璧すぎる女性は「人生で一度はつきあってみたい」と思う存在。ただし実際に目の前にすると、思うことがありすぎてひるんでしまう男性も多いよう。「高嶺の花」は独り占めするものではなく、みんなで遠くから眺めたくなるものなのかも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年05月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE