お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 今までで一番かわいいと思った、彼女のキスのおねだりの仕方5つ!

ファナティック

いつもは彼からキスをしてくれるのを待つのだけれど、どうしてもキスしてほしい!……そんなときだってもありますよね。でも自分からするのは恥ずかしいからアピールを、なんてこともあるのでは? 今回は男性のみなさんに、今までで一番かわいいと思った、彼女のキスのおねだりの仕方について聞いてみました。

■口をとがらせて

・「口をんーっとしてせがんできたとき」(30歳/学校・教育関連/その他)
・「目を閉じて口をとがらせて催促する様子」(37歳/自動車関連/事務系専門職)
・「エレベーターで人が降りて2人きりになったとき、口をすぼめるしぐさでおねだりされたとき」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

口をとがらせる、いわゆるキス顔でおねだりしてきた姿にキュンときたことがあるという男性は多いようです。わかりやすい方法ですがちょっと恥ずかしい方法でもありますよね。

■顔を近づけて

・「彼女のほうから顔を近づけてきて目をつむったとき」(37歳/金融・証券/営業職)
・「顔を寄せてきてキスしたい雰囲気を作ってきた」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「背伸びしながら求めてきたときは、かわいいなと思った」(33歳/小売店/事務系専門職)

彼女のほうから顔を近づけてきてキスをする雰囲気作りをしてきて、かわいいと感じたという意見も多数。抱き着いてスキンシップを図るという方法もあるようです。

■上目づかいで

・「上目づかいで見られたら拒否できませんね」(31歳/情報・IT/技術職)
・「子猫のようなかわいい上目づかいでおねだり」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「上目づかいでキスしていいかと聞かれたこと」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

じっと目を見つめられておねだりされた、という意見も多く見られました。中でも上目づかいは、特にかわいく見えるおねだりの仕方なのだそうです。

■直接言葉で

・「甘えた声で『キスして』と言われたとき」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)
・「単純に『キスして』と言われたときが一番かわいかった」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「いつもは自分からキスを求めてこない彼女が、『キスして』とかわいい顔で言ったとき」(33歳/学校・教育関連/専門職)

直接はっきりと、「キスして」と言ってきたことがかわいいと感じたという人も多くいるようです。小声でちょっと恥ずかしそうに言われたりすると、もうたまらないのだとか。

■別れ際に

・「別れ際に寂しそうな顔でねだるとき」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「別れ際に『私を忘れないようにチューして』って言ったとき」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

デートの別れ際におねだりされて、という意見も。ちょっと人目を気にしながら、人目を避けながら、というのもまたシチュエーションとしてはドキドキ感もありいいようです。

■まとめ

キスはしたいけど、自分から行くとどう思われるかわからない……と不安に思っている女性も多いかもしれませんが、彼女のほうからキスをねだってくる姿をかわいいと感じる男性は多いよう。彼氏と一緒にいるときにキスがしたいと感じたら、男性がかわいいと感じるおねだりの仕方でアピールしてみるのもいいのではないでしょうか。いつもとちがう雰囲気で、彼をドキッとさせることができるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]