お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

わかってるなー! 疲れた平日の夜にもらうとキュンとしてしまうLINE・4選

ファナティック

毎日のように仕事に追われていると、体も心も疲れ切ってしまうものです。そんなときにやさしいLINEをもらうと、思わず癒やされることもありますよね。そこで今回は働く女性のみなさんに、疲れた平日の夜にもらうとキュンとしてしまうLINEについて、聞いてみました。

■お疲れさま

・「『今日もお疲れさま』とねぎらわれるとキュンとする」(24歳/生保・損保/事務系専門職)
・「『お疲れさま』ってメールが仕事終わりに入っていたらうれしい。疲れがとれそうだから」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「『今日も本当にお疲れさま。ゆっくり休んでね』とシンプルに気遣いLINEをもらうと気持ちが癒やされる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

仕事が終わって「お疲れさま」のひと言をLINEでもらうと、やっぱりうれしい気持ちになりますよね。少しの思いやりの気持ちが、心を癒やしてくれることもあるものです。

■お誘いがくる

・「『ごはんでもどう??』 疲れてたらそれだけでうれしい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『お疲れさまー! おいしいカフェ見つけたよ、今度行こう!』という内容がくると休日楽しみになる」(27歳/電機/事務系専門職)

・「『お疲れさま』という内容と『週末に出掛けよう』という楽しい誘いのLINE」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

仕事をがんばっているときは、なかなか心にも余裕ができないもの。お誘いLINEをもらうと、休日の楽しみができるので、仕事の張りにもなりますよね。

■がんばりを認めてくれる

・「『がんばっているね』とがんばりを認めてくれるようなLINEをもらってみたい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『がんばってるね』など、わかってくれていると感じられるようなメール」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「『がんばってる○○ちゃんのことちゃんとわかってるから』と言われたらうれしくなる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

仕事をがんばっていることを認めてくれるようなLINEがくると、グッときますよね。仕事は自分のためにしているとはわかっていても、誰かが認めてくれると、やはりうれしく思えるものです。

■体調を気遣ってくれる

・「体調を気遣う内容。ほっとする」(34歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「『体調大丈夫?』とか、『ゆっくり休めよ』とか、『がんばり過ぎるなよ』とか、自分のことをわかってくれてる感+いたわりが感じられるもの」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「『大丈夫? 疲れてない?』」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

仕事で疲れていると、体調が乱れてくることもあるものです。声を直接聞けるわけではなくても、自分の体調を気遣ってくれると、思わずキュンときてしまいますよね。

■まとめ

自分ががんばっていることを知った上で、いろいろなやさしいLINEを送られるとうれしく感じますよね。わかってくれている人がいる、ひとりでがんばっているのではないような気がして、明日もがんばろうと思えそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月25日~5月1日
調査人数:200人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]