お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

実はバレバレ! 男性が「口が軽そうで信用できない」と思う女子の特徴4つ

ファナティック

聞いたことを誰彼となく、右から左へとすぐ流してしまう「口が軽い女子」。こういう女友達を持つと女性は苦労しますが、もしかしたら男性も苦労しているのかも!? そこで「口が軽そうであんまり信用できないな」と思う女子の特徴を、社会人男性に聞いてみました。

■内緒話ばかりしてくる女子

・「『ここだけの話なんだけど』ということをすぐ言う女性。ここだけの話が、あちらこちらで行われていて、口が軽い人が多いから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「『誰にも言わないでね』的な枕ことばを使う子。みんなに言ってるなと推測できるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「『私、口堅いんだよ』と自分から言う女子。経験則から信用ならない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

「普通の話はないんでしょうか……」なんて思わず突っ込みたくなるほど、口を開けば内緒話ばかりな女子、いますよね。こういう内緒話好きな女子は、百発百中口が軽い人が多いのだとか。また「口堅い」をアピールして、内緒話を聞き出そうとする女子も危険なよう。

■いつも会話の中心にいる、おしゃべり好きな子

・「女子集団でずっと話している人は、話題になりそうだったら何でも話しそうと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「一緒にいると、こちらがしゃべる暇もなく弾丸トークしてくる子。話すネタの一つとして、言っちゃいけないことも言われそうだから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「相当なおしゃべり好きで、話が止まらない。絶対にヒミツを漏らすと思う」(36歳/運輸・倉庫/その他)

また集団で会話するときにいつも中心にいて、弾丸トークを繰り広げる女子は口が軽いことも多いのだとか。確かに大勢の前でネタを披露する感覚で、人の秘密をペラペラしゃべっちゃいそうで、怖く感じることありますよね。

■愚痴・悪口が多いタイプ

・「他人の悪口が多いタイプ。こういう事を平気で話す以上、自分もネタにされそうと警戒するので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「普段から愚痴ばかり言っている女性は、人とそれを共有してそうで嫌だから」(28歳/情報・IT/技術職)

愚痴や悪口が多いタイプも、なぜか人の秘密が好きそうな感じが……。思う存分他人をののしるためのネタとして、他人の秘密が必要なのでしょうか? こんなタイプの女性に悪い情報をつかまれてしまったら、後が怖そうです。

■SNSが大好き

・「SNSの類が好き。情報が駄々漏れしてる感じがする」(32歳/商社・卸/営業職)

・「SNSでの友だちが多い女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

SNSでのネタに困り、人の秘密を使って場を盛り上げようとする女性も困りもの。特にSNSで出回ったネタは不特定多数の人に見られてしまう危険が……。とんでもない大事に発展する可能性もあるため、秘密の内輪ネタをSNSで拡散するのはやめてほしい!?

男性がひそかに危険視している「口が軽い女子」は、上記のようなタイプなのだとか。このタイプだと思われると、男性がまず近寄ってこないため、出会いを手繰り寄せるのが難しくなりそう……。まさに「口は災いの元」、です。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]