お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

果報は寝て待つ! 男性が気になる女性からLINEの返信が遅いときにすること4選!

ファナティック

もし好きな人からLINEの返信がもらえなかったら、気になりますよね。男性にも、同じ気持ちはあるようですよ! 気になる女性からLINEの返信が遅いときに、男性がすることといえば何ですか? 男性のみなさんに聞きました。

■まずは我慢!

・「以前は催促していましたけど、最近はできる限り我慢しています。すごいストレスに悩まされますが」(38歳/学校・教育関連/専門職)
・「我慢する。待つしかしかたがないと思いますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「心配する。何度も送ることができないのでただただ心配してしまう」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

気になる人から返信がこないと、自分がきらわれてしまったのではないかと心配になりますよね。ですが、返信を催促すると、さらにきらわれてしまうかもしれません。それでひたすら我慢する人がいるようです。

■何もしないで待つ!

・「返信があるまで待つ。残念ながら、特に思いつかない」(26歳/金融・証券/事務系専門職)
・「どうもしない。ひたすら返事を待つ。ウザいと思われるほうがよっぽどイヤだから」(36歳/建設・土木/技術職)
・「返信がくるまで待つ。焦ると、余裕がない人と見られそうでイヤ」(33歳/医療・福祉/専門職)

相手からの返信は相手の都合しだいですよね。でも、返信を催促すると、自分の行動が原因できらわれてしまう可能性があります。自分で墓穴を掘るのも割に合いませんし、そういうものだと割り切って待ってみるのもいいかもしれませんね。

■相手の都合を考える

・「どうもしません。相手もいろいろあるのだから待ちます。すぐに返信を欲しがっても自分のことしか考えていない人だと思われるため」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「どうもしない。特に用がない限りは催促もしない。返信するしないをコントロールできない以上、待つしかない」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「返信がくるのを待ってみる。もしかしたら何か事情があってのことかもしれないので、とりあえず待ってみる」(29歳/情報・IT/技術職)

自分の立場で置き換えてみると、忙しくて返信できない場合もあるはずです。冷静に相手の都合を考えると、きらわれてしまっているケースは少ないのかもしれませんね。ドキドキしすぎてしまったときは、相手の都合を考えてみたほうがよさそうです。

■イライラ、ガッカリ!

・「すぐ返信催促。自分をPRすることが必要だからです」(32歳/不動産/販売職・サービス系)
・「自分に気がないと思い放置する。しつこく思われたくないからそのまま放置します」(23歳/その他/その他)
・「イライラする。気になって何度もチェックしてしまいます」(33歳/機械・精密機器/営業職)

脈のない相手からいつまでも連絡がくるようだと、わざとその人に冷たくする人もいるようです。返信を求めてくるタイプの男性からは傷ついていることが伝わってきますが、ただきらわれたと思って、ガッカリしながら待つ人も多いのですね。

■まとめ

気になる女性から返信がこないときの男性の反応には、このようなものがあるんですね。もし冷たくあしらうつもりがないのに返信が遅れてしまった場合、思ったより相手が傷ついていることもありそうです。返信の際のフォローが大切ですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]